ワルテルと天使たちと小説家

やっと来ました



 来たってなにが?

 はい。桜前線ですw

 隣町、御代田町まで桜前線がやって来たのです。

 軽井沢はまだまだ。やっと辛夷の花が咲き始めたところ。
 桜が見頃になるのはやっぱりGWに突入してからかなあ。


15_0421_7.jpeg

 写真は御代田町の雪窓公園の桜。
 毎年恒例ですな。

 犬たちのリードを外して写真を撮りたかったので、午前4時半に起きて出発。
 予想通り散歩をしてる人もいなかったので、30分ほどで集中して撮影。

 6時近くなると人やワンコの姿が見えはじめたので撤収。
 慌ただしいのですw



15_0421_8.jpeg

 家に戻ったら、父ちゃんねむねむ。
 午前中仕事頑張って、午後は久しぶりに昼寝しました。

 軽井沢の桜が咲き始めたら、秘密基地で好きなだけ桜の下で犬たち遊ばせて写真撮れるんだけどなあ。
 それにはもうちょい待たなきゃ。



15_0421_9.jpeg

 ↑あら~、やっぱマイテは女の子。桜の花の香り嗅いでる~♪

 と思ったら……

 枝から花をむしって食べていた(滝汗)。


 ↓この公園で一番好きな枝垂れ桜。
 この木を撮りたくて、毎年、雪窓公園に写真撮りにいってるようなものなのだ。


15_0421_3.jpeg


  1. 2015/04/22(水) 08:55:15|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アイセと桜 | ホーム | 今日は……>>

コメント

あらら~

 マイちゃん 桜のお花のお味はいかがでしたか?
 産まれて初めてだもん!
 なんにでも 興味しんしんの様子
 人間の子供と同じですね。
 札幌も月末には 開花かな~
  1. 2015/04/22(水) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

桜の木の下に

バーニーズは似合いますね(^^)
すばらしい枝垂れ桜ですね。
こちらはすっかり葉桜になってしまいましたので、
写真でまた桜を楽しませていただきます。
  1. 2015/04/22(水) 10:23:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

和みます

桜、素敵ですね。
おすわりしてモデルするワンズが本当にお利口で。

今更ながら、バニのトライカラー綺麗だなぁ、桜にスパイス添えるなぁとプチ感動なのでした。
  1. 2015/04/22(水) 10:38:06 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

アイセとマイテと桜

きれいですね!
アイセとマイテも桜がお似合いです!!

マイテ桜の花を食べちゃって!!(笑)

ワルテルとソーラの桜の写真も
素晴らしかった事を思い出します。
  1. 2015/04/22(水) 10:57:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

これからですね

こちらは八重桜もぼちぼち終わりかけです。
今年はいっせいに咲いて、すぐ、雨や風で散るのが早かった気がします。
八重桜は 色が深くてたわわに咲いてて一見して桜餅!風情が少し違います。

でも、毎年、桜の生命力に感心します。
人手も余りかかってなさそうなところでもちゃんと生きてる。
上品で優雅な見かけによらず 元気!

アイセ君、マイテちゃんもりっぱな桜からたくさんの元気をもらって下さい!
食べなくていいから… 

  1. 2015/04/22(水) 13:14:57 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おいしかった?

花より団子だねぇ。
桜餅の美味しい季節だもんね♪
  1. 2015/04/22(水) 13:17:58 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

桜を観ながら散歩をする毎年この頃
花びらのハラハラ舞い散る歩道を歩きながら
風景が美しいからか、この子と生きていることが幸せと感じてなのか
妙にシンミリとしてしまいます。
あと何回こうして桜の木の下を一緒に歩けるのだろう?とか感傷的になって。
歳なんでしょうね!
でも犬は情緒ってものが無いですね。
あんなに綺麗な桜を見ていませんもの(笑)
  1. 2015/04/22(水) 17:52:14 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な桜…。
アイセくんとマイテちゃんと桜・・・いいですね。
  1. 2015/04/23(木) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

大好きな桜の木を一本決めて、毎年その桜の木に逢いにゆく。そうなんですよね。私の好きな桜の木も、チェリーのいなくなった今年もまたきれいな桜を見せてくれました。
  1. 2015/04/26(日) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. 桜子母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1210-576cfd37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する