ワルテルと天使たちと小説家

成長中



 明日でマイテも生後半年になる。

 二ヶ月とちょっと前、うちの群れに加わったときはほんとにまだ赤ちゃんだった。

 それが、身体がひとまわり大きくなり、表情が豊かになった。

15_0422_2.jpeg

 水を飲んだら即シッコ!
 ご飯食べたら即うんち!

 だったのが、シッコする回数が減った。その代わり、一回にするシッコの量が飛躍的に増えた。
 基本、家の中ではうんちをしなくなった。




15_0422_5.jpeg

 散歩に出てリードを外してやると、「遊んででしゅ、遊んででしゅ~!!!」の一点張りだったのに、最近じゃ、
 探検と遊びが半々ぐらいになっている。

 アイセに挑みかかっていくときの顔つきもいっちょ前だw

 パピーより成犬ラブ♪ の父ちゃんには嬉しい限り。

 なにしろ、マイテの「好き好き順位」は1位アイセ兄ちゃん、2位母さん、3位父さんなのだ(涙)。

 父ちゃんはまだ「大好きでしゅ~♪」というより、「ちょっと怖いでしゅ~」な感じらしい。
 父ちゃん、厳しいからなあ(苦笑)。



 早く大人の女になれ、マイテ。
 そんでもって、父ちゃんとラブラブしようぜー。



15_0423_10.jpeg




  1. 2015/04/24(金) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<目が真っ赤! | ホーム | アイセと桜>>

コメント

2ヵ月の成長

たった2ヵ月、されど2ヵ月。
ずいぶん成長したんですね。
確かにパピーの可愛さの裏には
大変さがついてまわりますからね。
アイセちゃん、大人の女になる前に
うら若き乙女時代があるわけで、
ひょっとして今まさにその時期に突入?!
思春期の難しい時期、
父さんと娘の関係やいかに(^^)
  1. 2015/04/24(金) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

まさかの最下位(泣)

まだパピーですからね。
大人になったら分かることもたくさんあります。
私もそうだった(遠い目)。
  1. 2015/04/24(金) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

とーちゃん 最下位って(;_;)
久しぶりに ベビちゃんからの成長の道を見せてもらってます(^^)
  1. 2015/04/24(金) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

癒されます!

マイテ~!
6か月突入~~!

ゆっくり大きくなってね~~!

  1. 2015/04/25(土) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ラストの写真サイコー!!!
大好きだなあ★☆(ガラケーなので拡大鏡使用ちう)


成長`中´っていいなあ~~
私もほんのほんのちょっぴりだとしても
生きてるあいだ中、成長しつづけられてたらいいよなあ~~~\(^・^)/

父ちゃん☆祝★動♪導♪銅♪♪♪

  1. 2015/04/25(土) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1212-f7e60188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する