ワルテルと天使たちと小説家

だもんっ!!



 先週、浜松の海岸で、アンジュ&ぼんぼんの兄弟と遊んだんだもん!
 じゅっちとぼんぼんはわたしより二ヶ月先輩の同胎兄弟なのよ!


 あのね、わたし、もう、生後半年すぎたの。
 いつまでも赤ちゃんじゃないんだもん!

 だから、父さんに「でしゅ」はもうやめて~ってお願いしたんだもん。

15_0429_4.jpeg

 わたしの父さんも、アンジュの父さんも、ぼんぼんの母さんも、わたしたちが砂浜で元気に遊ぶ姿見たくてわくわくしてたの。
 だけど、わたしたち、砂浜に来る前に、犬舎で遊んじゃったんだもん!
 遊び過ぎちゃったんだもん!!

 だから、砂浜に着いたときはちょっぴり疲れちゃってたんだもん!!
「せっかく連れてきたんだから、もっと遊べよ~」って言われても、はぁはぁぜぇぜぇで遊べないんだもんっ。



15_0429_5.jpeg

 それでも、わたしは生まれて初めての海と砂浜だったから、少しは遊んだの。
 全身砂だらけになって、母さんが「絶対明日シャンプーしてもらうからっ!!」って叫んだんだもん。
 だからいいんだもん。
 父さんたちはがっかりかもだけど、わたしは楽しかったんだもん♪


15_0429_6.jpeg

 でも、海って不思議。
 気を抜いていると、いきなりざっぱーんって音がして、波が打ち寄せてくるんだもん。

 初めての波、わたしびっくりして、思いきり波打ち際から逃げちゃった。

 父さん、そんなわたしを見て笑ってたけど、本当にびっくりしたんだもん!!!


15_0429_8.jpeg


  1. 2015/05/03(日) 08:48:56|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<途方に暮れる男 | ホーム | 凄いぞ、アイセ>>

コメント

もん?

「でしゅ」卒業ですかぁ……。
「でしゅ」は「でしゅ」なりに可愛かったんだけどなぁ……。
  1. 2015/05/03(日) 12:48:14 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

マイテと海

海でのマイテの様子
面白いですね!!

あ~~本当にかわいいですね~~~!

うふふ
マイテもう赤ちゃんじゃないのね!!

  1. 2015/05/03(日) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

納得です。

 もう、お姉さんですものね。
マイテちゃんらしい「だもん」、いいですね。

 立派なアイセお兄ちゃんとおしゃまな
マイテちゃん、大好きです。
 
  1. 2015/05/03(日) 18:12:41 |
  2. URL |
  3. ジージばば #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!?

マイテがおしゃまな小学生みたいになってる~。
初めての海は驚きだったみたいね♪
  1. 2015/05/03(日) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1218-c558e041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する