ワルテルと天使たちと小説家

お古



 膀胱炎による頻尿が続いている間、マイテには人間介護用の尿取りパンツと、その上からワンコ用のプーチ-パンツを履かせていた。

 どちらもワルテルの介護用に買ったもの。
 プーチ-パンツはその後、ヒートのときのソーラに履かせて活用したけれど、紙パンツの方は、買って1、2枚使った直後にワルテルが旅立ったあと、だれか必要な人に進呈しようと思いつつ、ワルテルの最後の数日間の想い出の品のような気がして手放せずにいた。

15_0503_8.jpeg

 マイテは嫌がる素振りも見せず、紙パンツとプーチ-パンツを履いてくれる。
 まるでソーラみたいだ。

 紙パンツを履かせながら、いろいろな想いが胸をよぎった。

 ワルテル、ソーラ、おまえたちの物、今はアイセとマイテが大切に使ってる。
 オモチャだけはほぼ破壊し尽くされてしまったけど(苦笑)。

 こうしていろんなことが受け継がれていくんだよな。



 アイセの結膜炎もマイテの膀胱炎も、もう治っています。
 心配してくれたみんな、ありがとう。



15_0503_11.jpeg


  1. 2015/05/05(火) 08:48:58|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美味し美味しの家 | ホーム | 途方に暮れる男>>

コメント

お目目とぼーこー それぞれ快方とのこと良かったです
こういう物の受け継がれは、嬉しいですね。
うちは、保護犬がシュナだったので、それまでのミニダックスグッズが全てNGで まるで役に立ちません(;_;)
素敵なGW休暇を!
  1. 2015/05/05(火) 10:58:35 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

よかった!

アイセくんもマイテちゃんも良くなって安心しました。
マイテちゃんはおむつを嫌がりもせず、良い子ですね。
昨日介護犬の募金をしてきました。
3頭のワンちゃんがいましたが、
そのうち1頭がバーニーズ!
撫でようとすると、撫でやすいようにころんと体を倒してくれました。
気持ちよさそうにしてくれていて嬉しかったです。
  1. 2015/05/05(火) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おもちゃは壊滅(笑)

アイセとマイテ治って良かったです!
ほっ!

ワルテルとソーラの思い出のグッズ達
アイセとマイテが
引き継いで使ってるんですね~!

なんだか嬉しい。
  1. 2015/05/05(火) 11:19:42 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

愛用品とともに

心も受け継がれていくんですよね。
だから、アイセもマイテもいい子なんですね。
  1. 2015/05/05(火) 11:32:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、マイテちゃん、治って良かった!
父ちゃん母ちゃん、看病お疲れさまです。
GWが終わったら、静かな軽井沢でのんびりできるといいですね♪

(父ちゃん…今夜ユーヴェは決戦です!!)
  1. 2015/05/05(火) 12:47:32 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1220-9c7a6c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する