ワルテルと天使たちと小説家

大人な男



 やっとアンジュが到着したんだもん!

 わたし、うっき~~~~っ!! になってアンジュと遊んだんだもん!!

 だけど、アンジュってば到着したばっかでテンション高すぎて、わたしだけじゃなくて、アイセ兄ちゃんにも
「アイセ兄ちゃん、遊びましょ~♪」
 って突進してっちゃったんだもん。


15_0515_12.jpeg

 そしたら、アイセ兄ちゃんいきなり険しい顔つきになって、「はがるるるるるるるるぅ」って唸って、アンジュを抑えつけちゃったんだもん! びっくりなんだもん!!
 二週間ぐらい前に会ったときは凄く優しくアンジュと接してたのになんだもん。

「アンジュが大人な男の挨拶の仕方を知らなかったから、アイセが教えたんだよ」

 って父さんが言ったの。
 男の子同士はいきなり飛びかかったらだめなんですって。

「しかし、アイセ格好いいなあ、惚れ惚れするなあ」

 アンジュをたしなめるアイセ兄ちゃん、見て、父さんったらにっかにかなんだもん。

 アイセ兄ちゃん、怖い顔で「はがるるるるるるぅ」だけど、アンジュに噛みついたりとかしないの。上からのしかかって押さえこむの。
 慌てず騒がず、大人な男のやり方ってやつでアンジュを圧倒したの。

 アイセ兄ちゃん、格好いいんだもん、もんもんっ!!!


 だけど、アンジュはしゅんってしちゃって、アイセ兄ちゃんの顔色ばっかりうかがって、わたしと全然遊んでくれなくなったんだもん!!

 つまんないんだも~~~~~~~~んっ!!




15_0515_13.jpeg

  1. 2015/05/17(日) 08:42:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<真似っ子マイテ | ホーム | フルール!>>

コメント

アンジュちゃんとは楽しく遊べたかな〜と思っていましたが、ありゃりゃ。
でも、犬の世界もいろいろ秩序があるのだなと勉強になりました。
  1. 2015/05/17(日) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

父さん どんな顔してマイテ語を入力しているんだろう…っていつもニマニマしながら見ています。
  1. 2015/05/17(日) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うふふ♪

こうしてわんこの世界の秩序を覚えていくんだねぇ。
マイテ、これも修行だ。頑張れ~!
  1. 2015/05/17(日) 11:21:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、マジかっこいい、ヤバい(*゚▽゚)ノ なんてワカモノが使う言葉使ってしまうくらい、かっこいいオトコですね。

私も父さんが「なんだもん、もん」のマイテ語とか、ソーラさんの「だったのなのー」のソーラ語、入力しているときのお顔、どんなだろう?っていつも思ってますよ( ´艸`) でもやっぱりプロの作家さんだから、さらさら~って書いてしまうのかな(゚∀゚)
  1. 2015/05/17(日) 13:48:19 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

アイセくんは、父ちゃんちではマージから数えて4頭めなのに、 これまでのワンズが学習したことを 全て最初から 備えてる感じですね
すごいわぁ
  1. 2015/05/17(日) 14:37:08 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

カッコイイ!!

ふんふん
そうなんですか~!
アイセってカッコイイ~~!

マイテも幸せ♪
  1. 2015/05/17(日) 19:02:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

凛々しくてかっこいいです

旧軽でバーニーズが歩いているのを見たら、アイセかしらなどと思ってしまいました
  1. 2015/05/17(日) 22:01:27 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1229-febe7de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する