ワルテルと天使たちと小説家

水鏡



 えと。
 軽井沢にも田植えのシーズンがやって来ましたっ!

 父ちゃんとぼくたちにとっては水鏡撮影のシーズンともいいますw


15_0509_9.jpeg

 ワルテル叔父ちゃんもソーラ姉ちゃんもぼくも、この時期は畦道以外歩いたり走ったりしちゃだめだってこと、ちゃんと教えられて理解してます。

 でも、マイテはまだわかってません。
 なので、マイテの今シーズンの田んぼ水鏡撮影は、これで終了だそうです(滝汗)。

 ほんと、身体の超おっきい赤ちゃんで困ります。

 こないだ、フィラリアの薬もらうので病院で体重計ってもらったら、ぼくが35キロで、マイテが33キロでした。
 もうすぐ追い抜かれてしまいます~(涙)。



15_0509_10.jpeg


  1. 2015/05/20(水) 08:50:29|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<激写 | ホーム | 日だまりの夢>>

コメント

え?

普通はオスがメスより大きいですよね。
マイテちゃんは超ジャンボ女の子なんですね。
マイテちゃんの方が大きくなった時、
アイセくんの反応はどうなる?
  1. 2015/05/20(水) 10:04:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

マイテちゃん、ここのところのアイセくんとの取っ組み合いのお写真をみていても、ほとんど大きさが同じだなぁ、と思っていました。本当に大きいんですね。でも赤ちゃんなんて!!

たしかにアイセくんの走っている姿はかっこよくて美しい!って思うけど、マイテちゃんの走っているところはアンヨもばらんばらんなかんじで、いかにも赤ちゃんが一生懸命走ってるんだもん!ですよね。

水鏡~すてきですね。普段農業とは無縁の生活をしていてして無責任かもしれませんが、こんな風景日本に残ってほしいですね。
  1. 2015/05/20(水) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

おお マイテちゃん、そうですよね
まだ赤ちゃんですもんね 分からんですね。

知らない人が見たら充分 りっぱなわんこですもん。
でも、やっぱり顔や姿勢が違いますね
でっかい赤ちゃん、アイセ君も遊びがいがありますね 負けるなよ!
  1. 2015/05/20(水) 13:07:46 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

抜かれちゃうかな?

マイテの成長がそろそろ止まる、ってことはない……か(笑)。
  1. 2015/05/20(水) 15:30:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

33キロ!まだ赤ちゃんもん!

まだ赤ちゃんもん!です!
33キロだって…もん!!


かわいい~~~!!

  1. 2015/05/20(水) 19:37:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

いつまでも、体のおっきい赤ちゃんで居てーー!
  1. 2015/05/21(木) 15:00:27 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1232-6b5318aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する