ワルテルと天使たちと小説家

会いたくて……



 30代のころは、なにかに取り憑かれたかのように海外へ行っていた。
 ヨーロッパに行けば、日程は最低でも一週間。
 マージを母ちゃんに押しつけて、なにも考えずに出かけていた。

 マージには本当に申し訳ないことをしたと思っている。
 それでもきっと、マージは「わたしは幸せだったのよ」と言ってくれるだろう。

 だから、父ちゃんは海外に行くのをやめた。きっぱっりと。
 少しでも長く、犬たちと一緒にいたいから。マージと同じような目に遭わせたくないから。


15_0520_3.jpeg

 今回のイタリア行きも、仕事のため、仕方なく行く羽目になった。

「余計なこと考えないで、楽しんで来なさいよ」

 母ちゃんにそう言われて送り出されたが、犬を散歩させているイタリア人が視界に入るたびに、アイセとマイテのことを考えて、溜息をついていた。

 元気にしてるかな?
 楽しくやってるかな?
 会いたいなあ。ハグして撫で撫でしたいなあ。
 


15_0520_4.jpeg

 そんな毎日を過ごし、やっと帰国して犬舎にすっ飛んでいった。

 アイセ、マイテ、父ちゃん帰ってきたぞ!!

 大歓迎を期待していたのに、目につくところに二頭の姿はない。

「アイセとマイテは?」

 母ちゃんに訊いた。

「アイセはご飯食べたばかりだから、部屋で休ませてる。マイテはシャンプーしてもらってブロー中」

 そ、そんなあ……尻尾ぶんぶん振って、飛びついてくる二頭を期待してたのに。そんな二頭をがしっと抱きしめて、もふもふしたかったのに!

 胃の中のものがこなれた頃合いに、アイセと再会し、その後でマイテとも再会した。

 二頭とももちろん大喜びだったけど、父ちゃんの心は複雑。

 すべてはフライトの遅れのせいだ。
 本当なら夕方前に帰国してるはずだったのに。
 ご飯やシャンプーの前に犬舎に到着してるはずだったのに。

 うぇ~~~~~~~んっ(号泣)



15_0520_2.jpeg


  1. 2015/05/30(土) 09:18:29|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<お預けお留守番 | ホーム | 帰りました>>

コメント

めっちゃわかります!
それにしても 再会のタイミング悪かったですね
  1. 2015/05/30(土) 09:34:56 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

わかります

わんこがいると旅行に行けない。
な~んて言いますが、旅行なんてどうでもいいんです。
わんずと離れる方が辛いんです。
猫飼いさん達も同じですよね?
  1. 2015/05/30(土) 10:16:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

フライトの遅れのせいだぁ!!

一緒にいたい気持ちわかります!!
少しでも長く…!
ずっと一緒にいたいですよね!

アイセもマイテも母さんも
父さんとの再会を心待ちにしていた
そう思います!!

水に映りこむアイセとマイテ!!
美しい!!
  1. 2015/05/30(土) 10:36:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

イタリアへ行ってらっしゃったんですね。
ペットがいると1泊以上の旅行は行く気がしなくなりますよね。
久々でいかがでしたか?
帰りのフライトは大変でしたね。
まさに昔の南回りフライトですね。
しかもエンジントラブル!
でもアイセくんとマイテちゃんの顔を見たら
疲れも吹き飛んだということですね。
大歓迎のシナリオは崩れてしまったけど…(^^)
お疲れさまでした!

  1. 2015/05/30(土) 11:20:17 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

旅行に行くと…

よそのワンコが気になりますよね。もちろん、うちの子を触りたいのですが、それができない分、よそのワンコでも触りたくなります。
あるブログで、「血中犬濃度が下がる」という表現があり、「それ、ぴったり!」と思って、使わせてもらってます(笑)
  1. 2015/05/30(土) 11:36:47 |
  2. URL |
  3. gaako #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

ワンコとの旅。

最近は、小型犬ならば機内で一緒にフライトの間を過ごせる航空会社が
増えている、と聞きましたが……
バーニーズちゃんは、どう見ても大型ワンコですからね……。

(他には、自家用機を買うという方法も♪)
  1. 2015/05/30(土) 12:46:18 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした〜 アイセJr達には会えましたか?そろそろ新しい家族の元に行く頃かな?
  1. 2015/05/30(土) 18:17:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

おかえり〜

僕が中国へ撮影に行ってた時、サラは帰国日が判ってたかのように前日からソワソワし始めたらしいよ。
アイセもマイテも「おかえり〜」と飛びつく事が出来なくて残念だったはず。
  1. 2015/05/30(土) 23:06:15 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/30(土) 23:08:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1235-25231158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する