ワルテルと天使たちと小説家

お預けお留守番



 昨日は担当編集者の結婚式に出席するために久々の上京。
 母ちゃんも招かれていたので、アイセとマイテは草津のモイラ家に預かってもらってのお留守番。

 アイセは一、二度草津に行ったことはあるが、マイテは初めて。お留守番も初めて。
 さて、どうなることやら……


15_0517_4.jpeg

 披露宴が終わった後、近場のホテルのバーで12時まで飲み、母ちゃんの実家で爆睡し、午前5時に起き、車で軽井沢へ帰り、10時半前に草津に到着した。

 アイセもマイテも大喜び!!
 父ちゃんに飛びつき抱きつき喜びのダンス♪

 これだよ、これ。イタリアから帰ってきた時、これを待っていたのだ。

 Tシャツは二頭の涎で濡れ濡れ、剥き出しの腕はひっかき傷だらけになってしまったが(アイセもマイテも猫族。よく前脚を使うし、爪を出す)、それでも嬉しい(親馬鹿)。



15_0517_5.jpeg

 アイセもマイテもいい子でいたそうだ。
 あ、マイテはちょっと目を離した隙に、薪をガジガジして結構木くずを食べてしまったとか。
 うんち、だいじょぶかなあ?

 12時前に帰宅して、今は二頭とも爆睡。
 けっこう緊張してたんかな?

 来週も草津でお留守番があるのだが、まだ内緒にしておこう(苦笑)。


15_0517_8.jpeg



  1. 2015/06/01(月) 12:39:11|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | 会いたくて……>>

コメント

欣喜雀躍

わんこが身体全体で喜ぶ姿を見ると、この四字熟語を思い浮かべます。
あの体重の重みが、「生きてる」って実感するんです。
  1. 2015/06/01(月) 13:08:58 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

待っててくれる!!

いい子で待ってたね~~!

えっ又お留守番~~~(涙)
でも
いい子で待っててくれるよね!
アイセとマイテ!
  1. 2015/06/01(月) 18:13:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

犬のために、時に慣れないところでの留守番 は 大事だと思います
「我が家が一番」てわかってもらえるもん(^^)
  1. 2015/06/02(火) 17:12:10 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1236-37afb883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する