ワルテルと天使たちと小説家

男になった男



 最近、会う人、会う人が「アイセ、男らしくなったねえ」と言う。

 父ちゃんと母ちゃんは毎日接しているのでなかなかその変化に気づかなかったりするのだが、確かにアイセは変わった。

 まず、見た目。
 去年、疥癬やら皮膚炎やらを患って掻き掻きしすぎて無残に抜けたままずっと伸びなかった飾り毛が、この数ヶ月で以前のようにふわふわになってきた。
 頭の鉢が若干潰れて横に広がった。これは、4歳過ぎの未去勢の男の子には普通に起こること。ワルテルもそうだった。男性ホルモンの分泌が活発になって、肉体も変化する。


15_0529_4.jpeg

 そして、行動。
 なにをするにしても、子供っぽさが抜けてきた。あ、父ちゃんや母ちゃんに甘える時だけは子供のまんまだけど。

 ほんとに強く正しい大人の男という感じで親馬鹿父ちゃん&母ちゃんはいつも惚れ惚れしてしまう。

 肉体の変化は男性ホルモン、心の変化はマイテのせいだろうか。

 先週の金曜日現在で、アイセとマイテの体重はほぼ変わらなくなった。
 きっと、あと一ヶ月もしないうちに、マイテはアイセの体重を追い抜くだろう。

 体格差でマイテを圧倒できなくなっても、アイセは大人の男の優しさと威厳でマイテを従えている。
 カッコいいなあ、アイセ!!



15_0529_3.jpeg

  1. 2015/06/03(水) 08:46:55|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぱっつんぱっつん | ホーム | >>

コメント

立派になって

アイセくん、胸の白い飾り毛がとても立派で、なんか長老的な雰囲気になってきた感じがします。
マイテちゃん、デカッ!ほんとに背の高さも既に抜いてる~
大人の女になったら、どれ位デカいんだろうと。
面白いコンビになりますね。楽しみ~
  1. 2015/06/03(水) 09:45:45 |
  2. URL |
  3. 横峰なつ #-
  4. [ 編集 ]

マイちゃんも…

一枚目のお写真、二度見しました。
えっ?あれ??
マイちゃん、ソーラちゃんに似てきていませんか?
今の時期だけなのかもしれないけれど、目元の感じといい、ウェービーなお耳の毛の感じといい、雰囲気がソーラちゃんにそっくりです。びっくりしました。

アイセくんの変化、お写真見ているだけでもよく伝わってきます。大人の男、カッコいい~!
アイセくんはいつも穏やかなお顔だから、「犬舎で“看板犬”して柔らかい表情してた時のワルちゃん」にそっくりです。あぁ、懐かしくて愛しい。

そういうわけで、今日のツーショットにはドキッとうるうるしてしまいました。
馳家の群れ、大好きです。とっても素敵です。幸せのお裾分けをいつもありがとうございます。
  1. 2015/06/03(水) 09:55:42 |
  2. URL |
  3. くる #JC4vvGP6
  4. [ 編集 ]

ワンコにとって大きさより年齢なのかな

うちのバニもお向かいさんの雑種のお姉さんに子犬のころ馴れ馴れしく近付いて ガウッと叱られて以来、一目置いてます。身体の大きさは四倍くらいになった今でも。
アイセ君はいつまでも頼りがいあるお兄さんですね、マイテちゃんにとって。
  1. 2015/06/03(水) 10:32:18 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

アイセLOVE

兄になり父になってこんなに成長するなんて素敵。
マイテちゃん迎えて下痢ピーしてたなんて嘘のよう。

私も1枚目でマイテちゃんの方が大きく見えてオッとビックリ。
どこまで育つのかなー。それも楽しみです。

2頭ともいい笑顔ですよね。
たまりません!
  1. 2015/06/03(水) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

体重が同じくらいまできたのですね。
でもまだまだマイテちゃんの見た目は幼い雰囲気が残っていますね。
アイセくんは美しく雄々しくなった〜
これからの二頭がますます楽しみです。
  1. 2015/06/03(水) 17:02:47 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集 ]

とうとう並びましたか

多分、身体の大きさではないんですよね。
尊敬できるかできないか。
人間の世界でも同じ。
アイセとマイテなら大丈夫。
  1. 2015/06/03(水) 18:48:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真 「家族」が表されていて 素敵すぎます。
こーゆー時 大型犬は 被写体バランスとれていいですよね。
173cmのワタシと ちっこい シュナウザー一匹では、絵がスッカスカです(;_;)
  1. 2015/06/04(木) 09:58:13 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

アイセとマイテに癒されます!!

アイセはワルテルに負けないくらいカッコイイです!そして優しい!!
マイテは表情がまだまだ幼くてかわいいです~!
母さんもカッコイイ!!
  1. 2015/06/04(木) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1238-f3695c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する