ワルテルと天使たちと小説家

ぱっつんぱっつん



 昨日は恵みの雨が降った。

 なんでも、軽井沢の5月の降水量は平年の40%、平均気温は観測史上最高だったそうな。
 美味しい無農薬野菜を作る友人が「毎年なにかしらの異常気象があって、無農薬の露地物野菜栽培するのが年々難しくなっている」と泣いていた。

 それぐらい今年の5月は乾燥していて、ドッグランなんてまるで砂漠。
 犬たちが走るだけで土埃がもうもうと巻き起こっていた。

 だから、アイセとマイテにレインコートを着せて散歩に出るのも久しぶり。

 まず、アイセにコートを着せて、次にマイテ……あれ? あれれ?

 マイテのレインコートはソーラのお下がりなのだが、いつの間にかぱっつんぱっつんじゃないかっ!!

 最後に着せたのは一ヶ月ぐらい前かしら?
 この一ヶ月でぐんと成長したものなあ。もうアイセと変わらぬ体重だもんなあ。そりゃ、ソーラのお下がりじゃ小さいよなあ。


 新しいの買ってやらなきゃ……
 買うのはいいのだけれど、なんだかちょっと寂しいなあ。
 ソーラのお下がり、ずっとマイテに着てて欲しかったんだ、父ちゃん……


15_0517_9.jpeg


  1. 2015/06/04(木) 08:32:30|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ふたつの顔 | ホーム | 男になった男>>

コメント

ぱっつんぱっつんという表現は、本当によくその状態を表していますよね。

ソーラちゃんのコート、うまくマイテちゃん用にリメイクしてみるとか。
・・でもソーラちゃんのものはそのままの形で遺しておきたい気持ちもおありでしょうし、難しいですね。
  1. 2015/06/04(木) 09:08:39 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集 ]

お気持ち めっちゃわかります。
でも、健康に成長することは、もっと嬉しいことですよ
こうなったら、父ちゃん母ちゃんちで 歴代一位を目指す しっかりした大型犬になってもらいましょう
  1. 2015/06/04(木) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

マイテちゃんの成長

このところ成長著しいマイテちゃん!
とうとうソーラちゃんを越えてしまったんですね。
しかも体重でもアイセくんを追い抜く勢い!
マイテちゃんは身体が成長、アイセくんは心が成長!
うれしい限りですね。
  1. 2015/06/04(木) 10:37:32 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

走れ!マイテ!

そうですかぁ~!ぱっつんぱっつんねぇ~!(笑)

マイテ成長してるのね!

  1. 2015/06/04(木) 18:37:20 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

名実ともにデラックスですね

体重がアイセと変わらないんですものね。
ソーラを物理的に越えちゃったんですね。
是非とも、バニ界のスーパーモデルを目指してくださいな。
  1. 2015/06/04(木) 18:52:08 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1239-9fd71d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する