ワルテルと天使たちと小説家

寒いのに帰れない




 気温マイナス8度。一桁台のマイナス気温だと温かいと感じる。外に出るとうっすらと雲が広がっていた。
 このところ雲ひとつない晴れの日が多かったが、昨夜はこの雲のおかげで放射冷却が弱まったのだろう。

 散歩に出てしばらくすると、この冬一番と言っても過言ではない朝焼けに空が燃え上がった。これも雲のおかげだ。

11_0120_2.jpg

11_0120_5.jpg

 まだ雪が少し残っているところにくると、犬たちは遊びはじめた。やはり、雪は彼らのなにかを刺激するのだろう。ワルテルもソーラも実に楽しそうにはしゃぎ回る。

 いつもに比べて温かいと言った。犬たちと歩き続けている分にはうっすらと汗をかくぐらいだ。しかし、一カ所に立ち止まり、犬たちの遊ぶ姿を見守っていると汗が冷え、冷気が徐々に身体を蝕んでいく。足踏みをしてみるがほとんど無意味だ。

 寒い、寒い、寒い。早く身体を動かしたい。早く温かい家に戻りたい。

 しかし、いつまでも楽しそうに遊んでいるワルテルたちを見ていると、「帰ろう」と声をかけることができなくなる。

11_0120_8.jpg





  1. 2011/01/24(月) 08:51:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<てんてこ舞い | ホーム | 冬荒れ日本海>>

コメント

そりゃそうだ!

帰ろうとは、いえませんよねぇ~
ほんとうに、幸せなワンコたち・・・
  1. 2011/01/24(月) 12:00:51 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

きれいな空

涙が滲むタイトルですね

かわいいかわいいフタリの為に
父さんは寒さと戦っていますね。

空と雲がとてもきれいですね。
  1. 2011/01/24(月) 12:30:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

二人とも楽しそうですね。綺麗な朝焼けです。今日は,こちらも薄っすら雪が降りてました。
  1. 2011/01/24(月) 13:11:42 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

…ですよね~

楽しそうなフタリを見ていたら「もう少し」と辛抱しちゃいますね♪

雲効果?で暖かそうな朝焼け写真に見えますけど…お風邪など召しませんように( *´艸`)
  1. 2011/01/24(月) 17:42:15 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

イレギュラーな父さんのつぶやきは、読んでてドキドキします*^^*
最後の写真、好きです。
  1. 2011/01/25(火) 02:07:47 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

朝焼けの中の幸せ時間ですネ♪

幸せを味わってる・・・
  1. 2011/01/25(火) 02:54:47 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/124-4782274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する