ワルテルと天使たちと小説家

てんてこ舞い



 父さんと母さん、ついに長野県民になるって決断したの。住んでるのは軽井沢だけど、住民票はずっと東京のままだったの。
 でも、ついについに決断したの。
 父さんは北海道民、神奈川県民、東京都民といろいろ変遷してるからずっと前から長野県民になってもいいって思ってたんだけど、税金上の問題とかいろいろあって都民でいたの。
 母さんは生まれてからずっと都民で、県民になることについてはいろいろ葛藤があったみたいなんだけど、ついに決心したの。

 東京のマンションが売れることになって、母さん、先週からずっと東京。引っ越しの整理に追われてるの。父さんも手伝ってあげたいんだけど、仕事の方がとんでもなく立て込んでてどうにもならないのー。
 母さん、明日帰ってきて、東京の荷物は明後日届くんですって。

 引っ越し屋さんが来るとワルテルがガウガウうるさいから、きっとわたしたち、父さんの仕事部屋に閉じ込められちゃうの(涙)。

 それでもって父さん、運ばれてくる荷物をどこに置こうか頭を悩ませてるの。
 我が家はどうなっちゃうのかしらー!

11_0121_9.jpg


  1. 2011/01/25(火) 11:32:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<油断 | ホーム | 寒いのに帰れない>>

コメント

大変だぁ

引越しだからこそ 片付く物もあり
いろいろ思い切って 捨てたりしますが…

引越し後、2年 まだ片付いてません!

ま、とうちゃんちはそんな事ないでしょうけど

長野県民 一年生を楽しんで下さいませ 
  1. 2011/01/25(火) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

大丈夫よソーラ。
母さんがしっかり片付けるから。
ソーラは今まで通りでね。
  1. 2011/01/25(火) 13:02:51 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

荷物が

長野県民おめでとうございます~!
荷物の置き場が心配ですね^^;
  1. 2011/01/25(火) 13:50:22 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

長野県犬?

これまで、東京に住民票があったということは、
ワルテルとソーラは東京都に登録してあったのかしら?

となると、今度は軽井沢町に登録ですね?!

ワルテル、ソーラ、長野県の犬になるんだよ~。
長野県の方が、「バーニーズらしい」ですよね(思いこみ?)
  1. 2011/01/25(火) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ついに!

おめでとうございます?!
引っ越しの荷物大変そうですね
でも…ついに…
スッキリ長野県民になるのですね!!

今日の写真も癒されます
きれい~~


  1. 2011/01/25(火) 15:09:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

祝!引越し

都民としては さみしいけれど
決心されたこと お喜びいたします。

長野も有名人がたくさんになりますね。

引越しって結構キツイけど 腰や背中に響きませんように。

我が家も週末、軽井沢に参ります。
楽しみです。
  1. 2011/01/25(火) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

では、では、「借りてきた犬状態」のワルちゃんを見ることも、もしかしたらないのかな^。^;
私は、父さんの撮った大都会の中のワルソラ兄妹の写真も好きだったけど・・^^

1枚目の、あんな向こうからじっとおすわりして父さんを見てるソーラちゃんが、何ともけなげでキュンとしちゃいます~
大晦日のベッドの件といい、今日みたいな写真といい、父さんがめちゃ惚れするはずですよね!
  1. 2011/01/25(火) 19:31:32 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

長野県ですかぁ~^^

引っ越し大変!
でも時間が解決(笑)頑張って母さん~

ワルテルもソーラも長野の子ですネ(*^_^*)
  1. 2011/01/25(火) 20:44:35 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ですね!
引っ越しは、やっぱり引越し屋さんにまかすべきっす!(笑汗)


  1. 2011/01/26(水) 09:13:44 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

引っ越ししようって決断スゴイですね

税金関係も面倒ではなくなるのかしら
軽井沢に行く楽しみが増えます

今週末はアサマ2000に行ってきます
  1. 2011/01/27(木) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/125-dbdc45b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する