ワルテルと天使たちと小説家

おすましぼくちゃん



 マーガレットだかデイジーだかよくわからないけど、とにかく、お花の前でポートレイト撮影。


15_0614_3.jpeg

 パトロールしたいです。
 マイテと遊びたいです。

 でも、父ちゃんがステイって言うなら我慢してステイします。

 最初はアイセの顔つきは硬い。

「アイセ、いい男だな、ハンサムだな、かっけーなあ」

 そんなふうに声をかけているうちに、少しずつアイセの表情がゆるんでいく。

 だが、気をつけないとこの男、ステイが解除されたと勝手に思い込んで動き出す。

 褒めそやしながら、動きそうな気配を感じたら強い語気で「ステイ!」とたしなめる。
 すると、また表情が硬くなるので褒めそやす。
 すると、また動こうとするので「ステイ!」

 無限ループだなw


15_0614_4.jpeg

 相変わらず、父ちゃんと母ちゃんは「アイセ可愛いな、ほんっとに可愛いな」と毎日口を揃えている。

 なんでこんないい男がうちの群れに加わってくれたんだろう。

 感謝の日々だ。


15_0624_1.jpeg


  1. 2015/06/30(火) 08:10:29|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<追いかけて! なんだもんっ!! | ホーム | マンマイ百面相>>

コメント

ワンコそれぞれに魅力があるのですけど、アイセくんはまさに「可愛い」という特性があるのですね。
おおらかな彼のエピソードは読んでいるだけで和みます。
アイセくんが先住犬で、マイテちゃんはなんて幸せなことでしょう。
  1. 2015/06/30(火) 08:50:55 |
  2. URL |
  3. tori #-
  4. [ 編集 ]

写真からもわかります

アイセくんの可愛らしさ、
写真からもよ~くわかります。
顔の作りはもちろん、性格が素直なんでしょうね。
アイセく~ん!
  1. 2015/06/30(火) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

男前♪

アイセは本当にイケメンですね。
マイテを迎えてからは男前度が上がりましたね。
  1. 2015/06/30(火) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセの可愛さ

ほんっとに可愛いです!

お二人が「可愛い」って言うたびに
もっともっと可愛くなっていくのだと
思います!!
どこまで可愛くなるんでしょ!!

マンマイも可愛いです!!
  1. 2015/06/30(火) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

大好き

ほんっとに、おかげさまで私達も幸せのお裾分けいただいてます!
感謝、感謝\(^o^)/
  1. 2015/06/30(火) 18:44:44 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

お互いの存在あってこその輝き★☆★☆★☆★
  1. 2015/07/01(水) 05:18:47 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

2枚目の鼻ペロンに自分を抑えてる感が溢れてますね。
褒められてるうちにコマンド解除と思い込むところがまた愛らしい。
父ちゃんの愛情を受けてるうちに良い男になったんじゃないですかね。
なんとなくそう思います。
  1. 2015/07/01(水) 06:54:59 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1258-e22bec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する