ワルテルと天使たちと小説家

油断



 ソーラは夜の散歩が終わるとひとりで寝室に行って寝る。が、ワルテルは基本、わたしが寝るまで居間にいる。
 例外はわたしたちがアクションものの洋画やアメリカ製のテレビドラマを見るときだ。雷同様、銃声や爆破音がワルテルは嫌いなのだ。邦画の銃声に反応しないのはリアリティにかけるためか。
 とにかく、テレビからリアルな銃声が響きはじめると、ワルテルは落ち着きをなくし、促してやるとソーラの後を追って寝室に行く。

 先日もそうだった。録画しておいたアメリカ製のアクション映画を見ている途中でトレイに行きたくなった。一時停止ボタンを押して用を足し、ついでに寝室の様子を覗いてみる。

 ワルテルが思いきりへそ天で眠っていた。

11_0123_6.jpg

 男子たるもの、父ちゃんと母ちゃんにお腹を見せてはいけない。
 ワルテルはそう考えている。背中が痒くて床や地面に背中を押しつけることはあっても、服従の意味でのへそ天は絶対にしない。無理矢理仰向けにしようとすると怒り出す。
 ボスのわたしであろうと、お腹を見せるのは絶対にいやなのだ。

 しかし、ソーラは別なようだ。あんなに開けっぴろげに脚を開き、へそ天で寝るワルテルなどついぞ見たことがない。
 まあ確かに、我々人間とは違い、ソーラはワルテルの嫌がることしないからなー。

11_0123_9.jpg

 二枚目と最後の写真は、そっと部屋に入り、そっと明かりをつけ、ワルテルが気づく前に立て続けにシャッターを切ったもの。
 自分がへそ天であることに気づいたワルテルは、ささっと身体を反転させ一枚目の写真の体勢になって、二度とお腹を見せてはくれなかった。

 さらについでに、一枚目の写真、左上の額縁の中にいるのは在りし日のマージと幼かったワルテルだ。



 


  1. 2011/01/26(水) 09:16:55|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<憤懣やるかたなし | ホーム | てんてこ舞い>>

コメント

最高に~~~

幸せそうな ワルテルくん と お父さん!!
  1. 2011/01/26(水) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. チャーベー #EvmDRqhQ
  4. [ 編集 ]

ふふふ

女の子も特有でかわいいけど・・・
男の子もたまらなくかわいいv-290
寝ぼけたワルテル君の口元のたまらなく良いです♪
何より犬達が 幸せそうに寝ているのがいいです。
とーさんとかーさんは・・・
寒そうですがv-276
  1. 2011/01/26(水) 09:35:54 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

グランは・・・

グランはすぐお腹見せますよv-238
とうちゃんに対してもおかーさんに対してもお腹を撫でてって甘えます。

それにしても フカフカベッドにフカフカワンコ。
せんべい布団のおかーさんとえらい違い!


マージ  又 思い出しました マージ・・・
あの頃 続けざまにバニが亡くなって辛かったなぁ。
  1. 2011/01/26(水) 09:52:54 |
  2. URL |
  3. グランのおかーさん #v6O6VgHs
  4. [ 編集 ]

いやー、ほんとワルテルの気位の高さは天下一品っすねー!(爆)
誰に似たんだか~  ぷぷぷっ!
あー、でも、ソーラやマージの手前ってのもあったりするんすかねー?
いずれにしても、プライド高いな~w

そういえば、うちのしぅはヘソ天するけど、せいにはしない。
順位上位者としてのプライドが、しぅにも少しはあるってことっすかねー?^^
  1. 2011/01/26(水) 10:34:42 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

幸せ

ワルテルはいつも緊張してたのか・・・
ソーラの前でだけ 無邪気な坊やになれるのかも。

へそ天を見られることはサムライ犬にとっては屈辱以外の何物でもない。
それが大好きな父ちゃん、母ちゃんであっても。

しかし、可愛い。
二人(犬?)の寝姿。
あの隙間に父ちゃんと母ちゃんが寝るのね?

マージがいつも枕もとで見守ってくれているんだ。
きっと4人の寝相を見て笑っているね。
  1. 2011/01/26(水) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

不本意でしょうけど・・・

きょうのワルテル君、最高!
いっしょに寝ていると、いびき・寝言・夢を見てもがく様子など、おもしろいシーンが見られますが、姫は、すやすやと上品におやすみなのでしょうか?
  1. 2011/01/26(水) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

幸せなワルテル君とソーラちゃん!暖かそうですね。
  1. 2011/01/26(水) 13:21:47 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

何となく父さんの次は絶対に
油断したワルテルのへそ天を
写真に撮るぞって意思が伝わる写真ですね。

私もワルテルのへそ天写真見たいです~
  1. 2011/01/26(水) 13:33:25 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

いつもマージがそばにいる

見~ちゃった!
ワルテルのへそ天!
かわいい~~


いつも、そこにマージはいるのですね。




  1. 2011/01/26(水) 14:15:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんがボスに怒ることあるんですね。
ビックリです!
  1. 2011/01/26(水) 14:19:50 |
  2. URL |
  3. 信乃丞 #-
  4. [ 編集 ]

こんな表情をしたワルテル・・・❤
とても貴重なお写真を見させて頂いた気分です。
ここに私が居たら間違いなくワルテルを抱きしめてキスしちゃいます❤

ワンコにしたら迷惑でしょうね。
  1. 2011/01/26(水) 15:03:56 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

「油断」・・ピッタリ!

今日はワルテルのヒミツ、いくつも知っちゃいました。
洋画の銃声などにも怯えちゃうこと、男の意地にかけて人前では絶対にへそ天しないこと。

はっきり言って意外でした。
うちのヤマトも、そのお母さんも、子供の時から「木の字」と言われるほどの、へそ天大好きバニでしたから。

ワルテルぅ~、油断しちまったねぇ?!
へそ天撮られた時のワルテルにインタビューしてみたい気分。
  1. 2011/01/26(水) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

笑える~~~

相当焦りまくりな様子のワルテルに笑っちゃいました~
「何すんのさ~!」って感じ!?

ワルテル、油断大敵よ!
敵は次のチャンスを狙ってる!笑  

(本音はへそ天姿のワルテルを見てみたい(^_^)v)
  1. 2011/01/26(水) 17:19:31 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテルとソーラもふかふかのお布団で気持ちよさそだね。
でも、父さんと母さんにはちょっと窮屈なのかな。。。。
  1. 2011/01/26(水) 19:45:19 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

あああ・・・

ついに二人とも(笑)

確かにへそ天しないコって居ます・・・・
家ではパピだったかな。
あのコは身体に不具合(腎疾患)があったからだと思うけれど・・・

坊・・・・やってみたかったんだろうなぁ・・・・
可愛いな♪
  1. 2011/01/27(木) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

ほんとに大きなベットですね。
これならもう一人家族が増えても大丈夫?(笑)
それにしても暖かいベットでの幸せ寝姿、可愛いすぎる!!心も体も暖まりますよね
  1. 2011/01/27(木) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. KOKOKO #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/126-2781d0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する