ワルテルと天使たちと小説家

早めの夏休み



 えと。
 先週は、父ちゃんが早めの短めの夏休み取って、草津のモイラ家に行ってきました~!


15_0704_2.jpeg

 父ちゃんたちは掛け流しの温泉入りまくって、美味しいご飯つくって食べて飲んで。
 ぼくたちはあちこち遊びに出かけて、モイラ母ちゃんからおいちいおやつもらって大満足!!


15_0704_4.jpeg

 でも、草津って、今や軽井沢並みに人が多くて、朝の6時前からどこへ行っても散歩とかジョギングしてる人だらけ。
 人のいないところは草ぼうぼうで虫だらけ!!

 ぼくもマイテも防虫素材の服着てたんだけど、たくさんのマダニにたかられました!!
 父ちゃんたちも、蚊がうようよで顔を上げてられなくて大変だったみたいです。

 まあでもしょうがないです。
 虫たちの季節なんですから~。


15_0704_6.jpeg

 あっという間に過ぎ去った三日間。
 最後の日に父ちゃんが風邪で倒れるというアクシデントもあったけど、ほんとに楽しかったです。

 モイラ母ちゃん、いつもありがとう~♪


15_0704_8.jpeg

  1. 2015/07/06(月) 07:49:48|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<水辺にて | ホーム | 追いかけて! なんだもんっ!!>>

コメント

たくさん遊べたね

マイテは走ってる時のお顔が凛々しいね。
アイセのは……、何も言うまい(笑)。
思いっきり走れて良かったね。
  1. 2015/07/06(月) 13:38:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

良かったね

マイテちゃん、体中から楽しいって言う声が聞こえてくるね。
私まで幸せもらってありがとう。
アイセ君は、本当に期待を裏切らないお顔。

父さんと母さんがメロメロになるのがわかる気がします。
  1. 2015/07/06(月) 16:29:10 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

草津の温泉いいですね!

ダウンされて大丈夫ですか!
お大事にしてください!!

防虫素材の洋服いいですね!!
それでも…ダニーに噛まれるのですね~!
防虫の洋服着てないよりは、まだいいと思いますが…💦
ビックリ!恐るべしダニー!

虫たちの季節でも
アイセとマンマイは元気いっぱい!!
かわいい~~~!
  1. 2015/07/06(月) 19:07:59 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

虫の件ですが、ヒバオイルは如何でしょうか?
薄めてスプレーを作っておくと手軽です。
私も愛用しており、農家で猫ちゃんなどの家族がいらっしゃる一家に差し上げたところ嫌がらず安心して、使えると大変喜んでいただけました。
虫除けとしてはハッカ油より優秀なのに、香りは穏やかですし、ワンちゃんの皮膚病にお使いの方もいらっしゃるようです。
完璧な虫除け!とは行かないまでも、ナチュラルで総じて好印象なので機会があればお試しください☻
  1. 2015/07/06(月) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. ワルテル大好き #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1260-388de71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する