ワルテルと天使たちと小説家

水辺にて



 早めの短めの夏休みの間、モイラ家とテン家のみんなと一緒に、野反湖っていうところに遊びに行ったんだもん!!

 アイセ兄ちゃん、元々は水が苦手だったんだけど、母さんが投げた木っ端追いかけて、気がついたら水の中に飛び込んでたんだもん!!

 最初はびっくりして、でも、水面の匂いくんくん嗅いで、そしたら!

「おお? もしかして怖くない? それどころか冷たくて気持ちいい?」

 って顔になって、にっかにかしながら水の中を出たり入ったりしはじめたんだもん!!


15_0704_14.jpeg

 でも、水は気に入ったけど、お腹が濡れるのは嫌みたいで、それ以上深いところにはいかないんだもん。
 だから、泳いだりもしないんだもん。
 にっかにかしながら水から上がったりまた入ったりするだけなんだもん。

 そんなアイセ兄ちゃんを見て、父さんが呟いてたのわたし聞いたんだもん。

「そんなに水が気に入ったんなら、今度、泳がせてみっかな~」



15_0704_10.jpeg

 わたしも、最初、アイセ兄ちゃんにつられて水の中に飛び込んじゃったんだもん。

 でも、冷たくて足もとがゆらゆらして、なんだか感じが悪いから、それっきりもう水には入らなかったんだもん。
 代わりに枯れ枝がじがじしてやったんだもん!



15_0704_15.jpeg

 一緒に水辺にいったハグ姉さんは、つい最近テン姉さんが旅立ったばかりで元気なかったんだもん。
 だけど、そこはフラットコーテッド・レトリーバーだから、水辺に行ったら飛び込んじゃうんだもん、泳いじゃうんだもん、凄いんだもん!!



15_0704_12.jpeg

 怖い怖い吹雪姉さんは、わたしたちがいる間に、10歳の誕生日迎えたんだもん!!

 おめでとうなんだもん。
 ずっと元気で長生きして、いつまでも怖い怖い吹雪姉さんでいてちょうだいなんだもん、もんもん!!


15_0704_16.jpeg


  1. 2015/07/07(火) 09:13:42|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<青空が恋しい…… | ホーム | 早めの夏休み>>

コメント

こんなに可愛い吹雪姉さん、怖いのね(笑)
フラットはニューファンドの血族らしく
泳ぎは得意中の得意なんですね。
バーニーズだって好き嫌いは別として泳げます!きっと!
水掻きもあるような気がするんですけど(爆)
  1. 2015/07/07(火) 11:44:52 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

父ちゃん、悲しいです。
アンドレア・ピルロさんの移籍が決定してしまいました。
もう一年、ユーヴェで続けてくれるかしらと期待していたのですが。
ピルロさんは、ユヴェンティーニにとって
(おそらく父ちゃんにとってのXabiさんがそうであるように)
“ただそこにいてくれるだけでいい”
そんな選手さんであっただけに、残念です。切ないです。

究極の“そこにいてくれるだけでいい”存在は、
ワンコ!ですね。
水辺を往復しているアイセくんを想像すると
こちらもにっかにか♪になります。元気が出ます。
ありがとう、アイセくん!

(今頃、アイセくんのお子ちゃまたちは……巨大化?)

  1. 2015/07/07(火) 12:56:24 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ真剣顔でガジガジ!

綺麗な湖ですね~!
ワンコと水辺も素敵ですね!

吹雪ちゃん10歳おめでとう!
まだまだ元気でいようね!

アイセもハグちゃんも水辺でカッコイイ!

  1. 2015/07/07(火) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

水遊び♪

バニさんに水のイメージはないですね。
アイセが泳いでるところ見たいなぁ。
  1. 2015/07/07(火) 18:50:06 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おっとー、アイセ君、父ちゃんに水が好きって見破られちゃったねえ。
昔、素敵なワンコがドSのボスにスパルタンな水泳の訓練を受けた、っていうのをあるブログで読んだことがあります。
そのワンコは必死。ボスはニヤニヤ。
その対比が鮮やかでしたよ。
たしかそのワンコはワルテルっていう名前でした。
アイセ君、御愁傷様です!
  1. 2015/07/08(水) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

水遊びいろいろ

アイセ君が ス~イスイ泳ぐ姿 観てみたいなぁ

水の中に仁王立ち、絵にはなってますが
出たり入ってりで満足 なアイセ君
水の楽しみ方いろいろですね。

マイテちゃんも バシャバシャすれば迫力ありそ
枝を押さえてる手つきが なんともかわいいです
  1. 2015/07/08(水) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1261-8ee7fa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する