ワルテルと天使たちと小説家

怪獣 Tawara!



 マンマイは最近、怪獣と呼ばれている。

 雨続きで欲求不満のせいか、怪獣と化して家族を襲うのである。

 寝ているアイセに近づき、いきなり顔や首筋にぱくっと噛みつく。アイセが無視して立ち去ろうとすると脚に噛みつく。
 それでもさらに無視していると、アイセの首の皮に噛みついて、これでもかというほど頭をぐるんぐるん振る。

 アイセに襲いかかるのに飽き足らなくなると、今度は母ちゃんを襲う。

 ソファで座っている母ちゃんを、ソファの背もたれ越しに襲うのだ。

15_0707_1.jpeg

 そんなマンマイを母ちゃんが「怪獣タワラ」と呼び出した。

 マンマイ、6月30日現在で体重37キロ。アイセを超えた。
 ぐんぐん成長するその身体は、生後半年ぐらいまでは真上から見るといなり寿司のような体型だった。
 それが今では俵である。
 真上から見ると、真っ黒い俵そのものなのだ。

 柔道の柔ちゃんにちなんで、母ちゃんは最初、マンマイを俵ちゃんと呼んでいた。
 それがここに来ての暴れっぷりで、怪獣タワラに出世したのである(違)

 ちなみに、父ちゃんと母ちゃんはアイセは一頭と数えるが、怪獣タワラのことは一俵と数える(爆)。



15_0707_2.jpeg

 一昨日も昨日も今日も雨だ。
 怪獣タワラは一昨日も昨日も、そして今日も家族に襲いかかるだろう。

 しかし、父ちゃんのことは怖いので決して襲いかかってはこない。
 怪獣タワラはそこのところはちゃんと理解しているのであるw



15_0707_10.jpeg


 今発売中の「サンデー毎日」に父ちゃんと阿木耀子さんの対談が掲載されています。
 立ち読みでどうぞ!w


  1. 2015/07/09(木) 08:30:44|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<カメラの話 | ホーム | 青空が恋しい……>>

コメント

犬も人間も欲求不満

こんなに雨が多い梅雨は久しぶりですね。
7月に入ってからの日照時間が10分台と新聞で読みました。
太陽を見てないな~とは思いましたけど、
これほど見ていなかったとは…。
それでも人間は色々なことで気を紛らわすことができますけど、
ワンちゃんわね…
マイテちゃんが怪獣と化すのもむべなるかな。
アイセくんと母ちゃんの受難の日はまだ続きますね。
  1. 2015/07/09(木) 10:06:47 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

明日から

明日から、晴れ女が軽井沢に行くので、日曜までは晴れです。絶対!
TAWARAちゃんいっぱい遊んでね。
  1. 2015/07/09(木) 10:54:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実は父ちゃんは
怪獣タワラに
襲われないのが
逆に寂しかったりして?
  1. 2015/07/09(木) 12:19:56 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

タワラ……?

あっ! 米俵の「タワラ」でしたか。
しかも助数詞が「俵」(笑)!
奥様のネーミングのセンス大好き(笑)。
  1. 2015/07/09(木) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

梅雨らしいといえば そうですけど
雨 ばっかり(あれ?今 晴れてきました??)

そうか ボスはちゃんと認識してるんですね

早く梅雨が明けて、黒い俵ちゃんが
外で転げまわれるといいですね~
母さん、兄さん もちょいとガンバって下さい!
  1. 2015/07/09(木) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

俵のTAWARA。
発想がステキ。
でも、どこまで育つのかなー

対談、すみません、ほんとに立ち読みしましたm(_ _)m

  1. 2015/07/09(木) 16:55:32 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

子どもはお外で遊びたいよね!!

マンマイ~~!!
もうすぐ梅雨があけるからね~~!!

1枚目のマンマイの横の箱に
「取扱い注意」の文字
なんだか笑えてしまいます!!

母さんとアイセ~~!!
危険だけど…(笑)頑張って下さい!!(笑)
  1. 2015/07/09(木) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ナイスネーミングです

マイテちゃん、マンマイなんてかわいい呼び名があったかと思えば、怪獣タワラなんて・・・おまけに1俵ですか、あ~、楽しいです。
表情も豊かで、活動的で、幸せな少女時代を過ごしていますね。どんな大人の女になるのか、またまた楽しみです。
  1. 2015/07/09(木) 23:02:37 |
  2. URL |
  3. ブルーノート玲子 #-
  4. [ 編集 ]

よくこんなに集められたと思うくらい、お転婆の写真ばかりです。
2枚目と3枚目は良いとしても、1枚目と4枚目は完全に手の付けられないお転婆娘じゃないですか。
それだけ伸び伸びと暮らせてるってことですね。

さて、今週末は晴れ。
怪獣TAWARAよ、たまった鬱憤をはらすべく、はしゃぎ、走りまくれ!!
  1. 2015/07/11(土) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1263-bb9473d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する