ワルテルと天使たちと小説家

下痢Pマンマイ



 昨夜、というか、今日の早朝、午前3時、マンマイのぴーぴー泣く声で起こされた。
 ケージから出してやると、即下痢ウンチョ。

 今日の朝も、10時ごろにもまた下痢ウンチョ。

 このまま続くようだったら明日は可哀想だけど絶食だなあ。
 多頭飼いのデメリットのひとつがこれ。一頭には食べさせるのに、もう一頭には食べさせられない。
 可哀想で仕方がない。

 早く治せ、マンマイ。

15_0710_12.jpeg

 大望の青空がやって来たのはいいけれど、それと同時に気温も急上昇。
 昨日の軽井沢は30度に達した。

 ソーラもそうだった。滅多に下痢なんかしないのに、梅雨寒が続いた後に晴れ間がやって来て気温が急上昇すると下痢Pになる。
 あまりに急激な気温変化に身体が追いつかないのかなあ。

 ワルテルとアイセ、女子たちに比べるとお腹が弱い男どもは、この時期平気なんだよなあ。
 不思議だ。

 ともあれ下痢P以外は元気満々のマンマイ、ご飯が足りないんだもん!!
 と騒いでおります。


15_0710_5.jpeg


  1. 2015/07/13(月) 11:27:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蛍の光 | ホーム | 狙い撃ち>>

コメント

お大事にね

この時期は体調崩しやすいですからね~。
梅雨が明けて暑くなったら、わんこにとっては大変な季節になりますね。
早く治してたくさんご飯食べようね。
  1. 2015/07/13(月) 12:38:37 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

酷暑お見舞い申し上げます。
マンマイちゃん、早く元気になりますように。
父ちゃん母ちゃんアイセくんも、御自愛を。
(熱中症って、ホントきついんですよー!)
  1. 2015/07/13(月) 12:40:59 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

昨日からエアコン始動です!

軽井沢は湿度はどうなのかな?

湿度が低いと 楽なのですが…
身体が重い
マイテちゃん早くよくなれ!
  1. 2015/07/13(月) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ゴハン食べたいよね!

マンマイ早く下痢治してね!
  1. 2015/07/13(月) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

何故か?うちの近所でも、あの子もこの子もお腹を壊しています。
検査をしても何もないらしく、この時期特有の不快からでしょうか?
うちは女子ですが、馳家の男子のように普段は腸がデリケートなのに
今のところ不思議に平気です???
  1. 2015/07/13(月) 22:01:41 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

うちのジャーマンシェパードはヨーグルトをあげるようになって健康うんちになりました。もちろん無糖です。
  1. 2015/07/14(火) 14:34:11 |
  2. URL |
  3. 豆太 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1266-b8ccd35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する