ワルテルと天使たちと小説家

憤懣やるかたなし



 昨日はもうさ、朝からベッドルームに閉じ込められて!!
 だれか怪しいやつがきたよって、ワンワン吠えて教えてやったら、そのだれかは引っ越し屋さんで、ぼくが吠えるのやめないからって、今度は車に閉じ込められたんだ。
 丸々二時間だよ!!

 ソーラだってもう相当にひねくれた顔になっちゃってさ。散歩の時間をしばらく過ぎてから父ちゃんが車に乗り込んできたときはぼくもソーラも大騒ぎ。

 父ちゃん、父ちゃん、どうなっちゃってるの? なんで知らないやつらがぼくたちの家にあがりこんでるの? なんであんなに荷物が運び込まれてるの? ぼくたちの散歩とご飯どうなってるの?

「やっかましー!!」

 父ちゃんの雷一撃。ぼくもソーラも凍りついたよ。

「父ちゃん、くたくたなんだ。疲れてるんだ。静かにしてろ。その代わり、今日一日いい子にしてた褒美に、美味しいおやつやるから」

 
 おやつ?
 その言葉にぼくとソーラは反応してまた大騒ぎ。

「やかましいってんだろう!!!!」

 父ちゃんの雷二撃目。ああ、怖かった。

 その後、父ちゃんと短い散歩行って戻って来たら、家の中ぼくの知らない匂いばかり。くんくん匂い嗅いでたら「ワルテル、家の中でシッコしたらぶっ飛ばずぞ!」って父ちゃんの声。ちょうどシッコかけて匂い消しちゃえって思ってたところだから危なかったねえ。

 昨日の夜、母ちゃん「あれだけたくさんの荷物、この家には入りきらないわ、どうしよう」って半べそかいてたんだ。
 父ちゃんは「入るよ、楽勝で入る」って母ちゃんの言葉に聞く耳もたないで夫婦喧嘩寸前。
 でも、実際には余裕で荷物収まったよ。
 大変だったのはやっぱり、荷物を収めるスペースを作ることだったみたい。

 荷物の搬入は無事終わったけど、後片付けはまだまだで、台所もしっちゃかめっちゃかだからって、夜、父ちゃん、母ちゃん、そして手伝いにきてくれたNさんの三人は近所の居酒屋へ。
 留守番させたら間違いなくあちこちにシッコかけまくるって言われて、ぼくとソーラは父ちゃんたちが飲んで酔っぱらってる間、車の中で待たされたんだ!!

 三時間ぐらいして、父ちゃんたち戻って来て、ぼくたちの顔みた父ちゃんがこう言ったんだ。

「なんだ、憤懣やるかたないって顔だな」

 それだよ、それ。ぼくたち、憤懣やるかたなかったんだよ!!

11_0123_2.jpg

11_0123_3.jpg




  1. 2011/01/28(金) 09:24:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<小浅間山 | ホーム | 油断>>

コメント

ご苦労さま!!

父さんも母さんもだけれど、ワルテル、ソーラ、ご苦労さま!
ワルテルもソーラも、事情がわからないものねぇ?
悲しかったよね?
ワルテル、オシッコかけちゃいたかったよね?!

まだしばらく大変でしょうが、頑張ってください。
  1. 2011/01/28(金) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、大騒ぎだったのね( ̄▽ ̄)
引っ越しって大変だものねぇ。
くれぐれも、荷ほどきの邪魔しちゃダメよー(* ̄m ̄)
  1. 2011/01/28(金) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

しばらくは大変ですね。
二人とも、(ワルテル君だけかな?)おりこうにしてなきゃだめですよ・・・
雷がおちないよう、おいしいおやつがもらえるよう、祈っててあげるからね。
憤懣・・・読めるけど、書けないなあ~
  1. 2011/01/28(金) 12:07:40 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

引っ越しお疲れ様♪

ワルテル、ソーラまだまだ引っ越しかたずけ・・・

憤懣やるかたなし
  うふふふ まだまだかもよ~
  1. 2011/01/28(金) 16:25:20 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ぷぷ
憤懣やるかたないワルテルの顔、目に浮かぶな~(爆)
それにくらべてきっとソーラはキョトン顔で、「なんでなの?」って顔だったんだろうなーと思うと~(大笑)

引っ越し、お疲れ様です!w

  1. 2011/01/29(土) 08:41:15 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~

引っ越し無事に済んでよかったですね
お疲れ様でした。

ワンコも人間も全員疲れましたね~~
ゆっくり休んでください~~

写真かわいいです

  1. 2011/01/29(土) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

御苦労さまでした。

開けない箱も出来たりしますよね・・・・・(笑)

  1. 2011/01/30(日) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/127-98a270e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する