ワルテルと天使たちと小説家

フランと遊ぶ。あるいは、フランをきょーいくする。



 火曜、水曜と伊豆へ行っていたのだが、その目的のひとつは、アイセとエレーナの子、フランと会うことだった。

 フランは次女。
 同胎兄妹の中で一番小さく、もうすぐ生後四ヶ月になるのだが、体重は15キロしかない。
 マンマイはその頃多分、25キロ超えていたはずだ。

 フランは小さい。
 小さくて可愛い。

15_0723_13.jpeg

 アイセは、フランを見た途端、「女の子だ、女の子だ、女の子だ~~~~!!」とエロ全開。

「馬鹿たれ、おまえの娘だし、それよりなによりまだパピーだ!」
 と父ちゃんに叱られまくり。フランの背中はアイセの涎でびしょ濡れ。

 しかし、翌日、ドッグランで再会すると、完全無視。

 なんなんだよ、おまえ。


15_0723_12.jpeg

 マンマイとフランはと言えば、もう初っぱなからマンマイがフランに突進して突き飛ばし、フランは「このおねーさん、怖いです~」になって、それでほぼ絡み終了(苦笑)。

 ランにいた他のワンコとは遊ぶのだが、マンマイが近づいてくるとフリーズしてしまう。
 身体が小さい分俊敏でアスリート系のフランだから、マンマイと走りまわるところ写真に撮りたかったんだけどなあ。

 まあ、下の写真を見ればそれもしょうがないかと思う。

 完全に「悪い子にはきょーいくするんだもん」的なマンマイの表情。
 完全におねえさんの顔だもんなあ。

 ソーラを思い出して、父ちゃん、やっぱりうるうるしてしまった。


 フラン、たくさん愛されて、幸せで健やかな犬生を送るんだぞー!!



15_0723_14.jpeg


  1. 2015/07/24(金) 08:18:13|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<白い虹 | ホーム | 天、翔る>>

コメント

一夜明けて、アイセ君の気持ちの変化が面白いですね。
母親でも一緒に暮らしていないと再会しても分からないみたいですから
父親だと気づいたとも思えませんが(笑)
確か、生後間もない頃にパピーの紹介で
このフランちゃんが一番アイセ君に似てるかも?と思ったんですが
成長と共にお母さん系かな?と思いました。
厳しいマンマイちゃんの眼差しに(爆)
運動系フランちゃんもタジタジですね(爆爆)

  1. 2015/07/24(金) 09:38:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

きゃああ~♪フランちゃん可愛い~♪
アイセ君のお子ちゃまたちはどうしているかなぁ、と思っていたので
お写真拝見できて嬉しいです!

フラン、というと、フランチェスカの略称でしょうか。
美女ワンコになってね、フランちゃん!
  1. 2015/07/24(金) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

うふふ♪

馳先生の愛ある「馬鹿たれ」大好きです。
マイテのキョーイク、体格の差がありすぎて、痛そうだなぁ。
フラン、おっきく育つんだぞー!
  1. 2015/07/24(金) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かなり美犬!!

フランちゃん!
大きくなりましたね~~!
とってもかわいいです!!

マンマイの「きょーいく」はソーラを思い出します!!
マンマイ~~!!首は大丈夫か~い!!
  1. 2015/07/24(金) 18:30:43 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

でも、どちらも まだパピーの部ですよね
  1. 2015/07/27(月) 12:02:18 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1272-ac689dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する