ワルテルと天使たちと小説家

白い虹



 濃霧が低く垂れ込めていた朝。
 気温はさほど高くはないけれど、湿度が凄まじくて噎せ返りそうだった。

 アイセとマンマイを連れて、いつも行く農地へ。
 キャベツ畑もレタス畑も、霧の底にどんよりと沈んでいた。

15_0723_6.jpeg

 午前5時を回ると、日が昇った。
 それと同時に霧が薄まっていく。

 やっと青空が見えてきたなと思ったその時、畑の上に白い虹が出現した。

 尾瀬で霧の深い朝にまれに見られることがある、と耳にしたことはあった。
 でもまさか、こんな身近で出現するとは……父ちゃんは息を飲んで突如現れた虹を見つめた。



15_0723_7.jpeg

 オーロラを見るより何百倍も難易度の高い霧虹を見られるなんて、最高ですね。

 とあるプロフォトグラファーにそう言われた。それぐらい珍しい現象なのだそうだ。
 白い虹、あるいは霧虹。

 ここのところ気温が高すぎることもあって、ワンズのため、父ちゃん、眠い目をこすりながら午前4時に起きている。
 でも、眠いの我慢した甲斐があったなあ。

 色のない白い虹はほんとうに幻想的で、おそらく、人生で一度ぐらいしか見ることはかなわないだろう。

 早起きは三文の得。
 ワンズのおかげだ。

 ありがとう、アイセ、マンマイ。

 急速に薄れていく白い虹を見ながら、父ちゃんは二頭の頭を撫でた。



15_0723_8.jpeg


  1. 2015/07/25(土) 11:10:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<喜び | ホーム | フランと遊ぶ。あるいは、フランをきょーいくする。>>

コメント

凄い!

はじめまして

「ソウルメイト」をきっかけにこちらのブログを知り今では大ファンです。 作品(ワンズもの以外)とのギャップが素晴らしい^_^

過去ブログ読み漁り泣いたりクスクスしたり写真に感動したり、同じ犬飼いとしても犬達への愛情に頭が下がります。

白い虹、知りませんでした
素敵ですね~見られて良かった!
きっとマージ、ワルテル、ソーラちゃん達からのアイセ君たちの為に早起き頑張っているご褒美ですね♪
  1. 2015/07/25(土) 11:36:51 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

なんて素晴らしい!
今日もまたとない眼福を頂戴いたしました。
父ちゃん、ありがとうございますー!
  1. 2015/07/25(土) 13:22:01 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

知らなかったぁ

白い虹なんて初めて見ました。
霧のドームが出現したみたい。
  1. 2015/07/25(土) 13:45:43 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

サプライズ!

初めて知りました!!
白い虹!色のない幻想的な虹!!
素晴らしい!!
  1. 2015/07/25(土) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #-
  4. [ 編集 ]

貴重な体験

私も初めて見ました、白い虹!
その存在自体知りませんでしたし、
おそらく自分の目で見ることは生涯ないでしょう。
私もアイセくん、マイテちゃんに感謝、感謝です!
  1. 2015/07/25(土) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

初耳でした。
とても幻想的ですね!

4時起き、頭が下がりますm(_ _)m
  1. 2015/07/25(土) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

ぅわぁ~~~~~~なんかすっごーーーーーくいいもの魅せてもらった~~~~ツイテルかも~~~~~ありがたいわあ~~~やったぁ~~~~~\(^-^)/
  1. 2015/07/25(土) 21:15:05 |
  2. URL |
  3. たかの #MZf6kU0Y
  4. [ 編集 ]

白い虹、素敵です・・・。
太陽の周りの白い輪っか・・・ではなく、弧を描いた虹なのですね。
見せて頂き、ありがとうございます♪
  1. 2015/07/26(日) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. ちよ #dRz8FbHM
  4. [ 編集 ]

すごい こんなに貴重なものを見せてもらえるなんて!!
4時起きのとうちゃんに感謝~~~!!
  1. 2015/07/26(日) 10:12:43 |
  2. URL |
  3. yukarin11 #YhxRTNrk
  4. [ 編集 ]

初コメントです。
写真のコーナーが好きで訪問していたら、ここに会えました。
白い虹ー生まれて初めて見ました。幻想的です。
  1. 2015/07/27(月) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. koroko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1273-fa237f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する