ワルテルと天使たちと小説家

猛暑



 ここのところ、軽井沢も連日30℃超え。
 32℃、33℃という数字も身近なものになってしまった。

 午前中はまだエアコンなしでも大丈夫なのだが、昼ぐらいから気温は急上昇。
 夕方の5時でも、気温は28℃前後をさまよっている。

 避暑地なのに処置なしって、どっかのおっさんがやけくそ気味のおやぢギャグを口にしていたw


15_0726_2.jpeg

 夕方の散歩、普段より一時間以上遅くでるようにしているのだが、それでも暑い。
 薄着の父ちゃんでも汗びっしょりになるのだから、毛皮をまとったワンズには地獄だ。
 なので散歩も十分程度。

 マンマイは欲求不満で、家の中でアイセや母ちゃんに襲いかかる。


15_0726_4.jpeg

 おまえたち、秋が来るまで、思いきり遊べるのは朝だけだぞ。
 心して遊べ~!!

 というわけで、父ちゃんは例によって午前4時起床。
 しょっちゅう北軽に遠征に行く。


 この日は、車から降りるのと同時に太陽が登りはじめた。


15_0726_6.jpeg

 午前5時ちょい前。
 この時間ならだれもいないし車も通らない。

 遊べや遊べ~!!

 朝焼けと日の出をバックに追いかけっこに取っ組み合い。

 気温は18℃。都会のワンズには天国だろう?

 でも山育ちのうちのワンズ、十分で遊び終了。
 4時に起きて、往復1時間かけて涼しいところまで連れていってやってるのに……

 暑さに弱すぎるやろ~~~~~~っ!!

 それでも父ちゃんは、昨日も今日も明日も明後日も、4時起きしてワンズを遊ばせるために頑張るのであった……


15_0726_7.jpeg


  1. 2015/07/28(火) 09:03:07|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<90% | ホーム | 喜び>>

コメント

暑い!

ほんと毎日暑いです、軽井沢は夏良く行きますが毎年涼しくなくなってきてますよね~
今朝は豪雨&雷でした、わんこはぶるぶるキュンキュン。今も雨降っていて涼しいのは良いけど散歩に行けませ~ん

北軽は大丈夫だったみたいで?朝焼けとワンズの写真が綺麗ですね♪

これからも早起き頑張って下さい。
  1. 2015/07/28(火) 09:44:05 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

寝不足は お昼寝で 補ってくださーい
私も ワンコと自分の運動のために早起きさんですよん(でも5時だけど)
  1. 2015/07/28(火) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん、首が治ったみたいですね!
アイセ君やお母さんに襲いかかるって(笑)
良かったですね!!
  1. 2015/07/28(火) 11:13:36 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

あちゃぁ~

バニさんには18℃でも気温が高すぎるんですねぇ。
立派な毛皮だもんな。暑いだろうなぁ~。
  1. 2015/07/28(火) 12:55:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ!父ちゃん!

うちにはムリです!すんません!
  1. 2015/07/28(火) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

4時起き頑張って下さい!!

朝焼けが綺麗です!!
空気が綺麗です!!

アイセとマンマイは超幸せワンコです!!
  1. 2015/07/28(火) 15:58:19 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1275-24ebd807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する