ワルテルと天使たちと小説家

暑中お見舞い




15_0801_2.jpeg

 車を降りると、肌寒かった。

 黒斑山登山道入口はほぼ標高2000メートル。異常な酷暑の中でも、さすがにここまで標高があがれば涼は取れるのだ。

 しかぁし。
 気温は低くても高湿度。
 登りはじめると、あっという間に汗を掻いて全身ずぶ濡れ。
 汗と共に流れ落ちていく体力に苦しめられながら、こまめに水分補給。
 森の中で風が吹くと涼しく、日向に出ると暑いの繰り返し。

 それでも、山頂には涼やかな風が吹いていて、ガスのせいで視界はあまりよくなかったが、気持ちがよかった。

 浅間山噴火の影響か、平日とはいえこの時期にはあり得ないほど登山者がおらず、山頂独り占めだったのも気持ちよさ倍増だった。


 そして、標高2000メートル以上の世界では、こっそりひっそりとした秋の息遣いが聞こえていた。





15_0801_4.jpeg



15_0801_3.jpeg


  1. 2015/08/02(日) 08:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<16℃ | ホーム | Long Hot Summer>>

コメント

ありがとうございます

山の上では早くも秋の息遣いが聞こえるんですね。
地上はそんな世界とは無縁の炎熱地獄!
いつまで続くこの暑さ。
写真を拝見して少し涼しさのおすそ分けをいただきました。
ありがとうございました。



  1. 2015/08/02(日) 11:07:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

紅葉してる!!!

暑中お見舞い申し上げます!!

暑いです!!
本当に身体を大切にして下さい!!

黒斑山…トーミの頭辺りでもう登った~~って
達成感になってしまいます!!
山に登りた~~い!!
  1. 2015/08/02(日) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

涼しげなお写真

ここ数日、真っ赤な日本地図しか見ていません(汗)。
日本の夏ってこんな暑かったっけ、って感じです。
でも、確実に次の季節は巡って来ているんですね。
  1. 2015/08/02(日) 16:03:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

匿名で

秋の気配ありがとう 熱帯地方みたいな沼津でも時々トンボが~ でも暑い 毛皮のワンコU^エ^Uもはぁはぁ 後少しだ頑張れ! 馳さん家族もp(^-^)q
  1. 2015/08/02(日) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. 吉田智佐子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1279-8b5d5947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する