ワルテルと天使たちと小説家

不変な男



 一昨日、母ちゃんが東御市の友達のところにお泊まりに出かけた。

 マンマイもいないから、父ちゃんとアイセだけの、男たちの夜を過ごすことになったのである。


 ワルテルは母ちゃんとソーラの前ではいつもいつも格好をつけていた。
 だから、なにかの拍子に男たちの夜になると、母ちゃんとソーラの目を気にする必要がなくなって、普段の態度とは180度
違う、「父ちゃん~♪」というお子ちゃまモードに突入して甘えにきたものである。

 さて、アイセはどうなのであろうか?


15_0809_2.jpeg

 アイセはいつもと変わらなかった。
 そらそうだ。
 こいつはずーーーーーーーっと甘えん坊なんだから。

 マンマイが里帰りした途端、兄ちゃんの顔をかなぐり捨てて幼児化し、甘えん坊モード全開になっている。
 だから、母ちゃんがいなくなっても、なにも変わらない。
 いつもと同じように「父ちゃん~、可愛がってくださいな~」と甘えてくるだけだ。

 自分を飾らない男は、状況が変わっても不変なのである。




15_0809_5.jpeg


  1. 2015/08/12(水) 08:14:09|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<生き物たち | ホーム | 光、満ちて>>

コメント

確かに

三枚目の写真すごく可愛い~♪
2人だけの濃密な時間が伝わってきます。
ワルテル、そうでしたね(ブログを拝見しただけですが) 今だに寂しいなぁ

アイセ、いつにもましていっぱいいっぱい父さんに甘えてね!
  1. 2015/08/12(水) 10:03:28 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

飾らない男!

いいですね。
表と裏の顔がないということですから、
もう理想に近い姿ですね!
アイセくん、ますます好きになりました(^^)
  1. 2015/08/12(水) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

自然体な男

自然体でいられるってスゴイことだと思います。
人前だとカッコつけちゃったりして、難しいですもん。
  1. 2015/08/12(水) 12:59:32 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

甘えん坊さん!!

甘えん坊アイセ~~!
かわいい~~!!

甘えん坊のワルテルも
かわいかったです!!
  1. 2015/08/12(水) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

こういう性格の違いって、やはり血統でしょうか?
不思議だわーー
  1. 2015/08/12(水) 18:19:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

おひざですか

うれしいねー
  1. 2015/08/12(水) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. 初台 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1287-471cd009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する