ワルテルと天使たちと小説家

ご褒美



 うっすらと霧がかかり、すべてのものが曖昧な輪郭の朝。

 日の出を求めて北軽まで遠征してのだけれど、こりゃあ、日の出は無理だなと半ば諦めていた。


15_0814_9.jpeg

 だが、日の出の時刻が近づくにつれて霧は薄れ、東の空にかかった雲が赤く染まりはじめた。

 雲が多いから日の出は無理でも、朝焼けだけでも楽しめるならそれでいいか。

 走りまわるアイセをカメラで追いかけながらそう思う。



15_0814_11.jpeg

 日の出の瞬間、雲が割れてお日様が顔を出した。
 世界が黄金色に輝いた。

 ああ、ありがたい。
 毎日早起きしてる父ちゃんへのご褒美だなあ。

 世界は本当に美しいなあ。

 太陽が顔を覗かせていたのはほんの数分で、雲の向こうに隠れてしまうと、どこで待機していたのか、濃厚な霧が地面を這うように流れてきて、あたりを覆った。

 世界は真っ白になって、朝焼けさえ見えなくなった。



15_0814_12.jpeg


 あちゃぴんさん、普段はどんなカメラをどんな設定にして撮ってるんですか?

 さとりんちゃん、ワンコ撮りなら、初心者にはやっぱりキャノンの一眼レフがいいと思うよ。






  1. 2015/08/18(火) 07:46:11|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<濃霧 | ホーム | 飛びます、飛びます>>

コメント

美しい!!

綺麗な染物か、手の込んだ和紙を広げたかの様にも見えます。
自然の力と、素敵な感性と、カメラの技術の三拍子♪♪ すごいなぁ。
  1. 2015/08/18(火) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. 札幌ayumi #-
  4. [ 編集 ]

神々しい

神々しいという言葉がぴったりの光景ですね。
マイテちゃんがいないのは寂しいけれど、
アイセくんが以前のお子ちゃまに戻ったような感じで
飛びまくっているのを見るのは楽しいです。
アイセくん、かわいいなあ~~
  1. 2015/08/18(火) 10:51:02 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

素敵!

毎日超早起きで頭が下がります。素敵なご褒美!
昨日もかっこよく飛んでたけど今朝も元気いっぱい走ってモデルさんお疲れ様^_^
やっと過去ブログ読み終えました♪
アイセとマイテがこの先、またソーラちゃんとワルテル君みたいに大人な?男とレディの素敵なコンビになってくれるのかと思うと楽しみで仕方ないです♪♪♪♪♪♪
  1. 2015/08/18(火) 13:55:31 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

自然は美しい

朝の美しい光の中、力強く駆けるアイセ。
マイテも一緒ならいいのに……。
  1. 2015/08/18(火) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

黄金色の世界

とても、美しいです!
こんな世界があるなんて!

馳さん
ありがとうございます!
一眼レフの写真を楽しみたいと思います!
山や街、小鳥やワンコ!
沢山勉強して沢山写真を撮りたいです!
私のモデルになってくれるワンコを迎える心も準備中です!
  1. 2015/08/18(火) 22:01:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ご褒美 貰って 当然ですよ(^^)

恥ずかしながら、皆様のご参考になればと…私の飛行犬 デジイチ設定を書きます

Nikon D600
レンズ AF-S 70-200VR
ISO. オート
AFモード AF-C ダイナミックAF9点
絞り優先
レリーズ 高速連写

横切る飛行犬は 流し撮りでなんとかピントが犬にあいますが、縦方向 こっちへ来るときが ほぼダメです(;_;)
ちなみに、競馬の4コーナーから こっちへ来るときも ダメです(;_;)
  1. 2015/08/18(火) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1290-2ae83e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する