ワルテルと天使たちと小説家

プリンちゅ♪



 最近のアイセのお気に入りはプリンちゅだw

 床に直座りした母ちゃんの太股に顔を乗せて寝る。
 母ちゃんに撫で撫でしてもらう。

 その時の表情がいかにも「余は満足じゃ」という感じなので、母ちゃんが「プリンちゅ」と命名した。

「アイセ、プリンちゅする?」

 と母ちゃんが言おうものなら、どこにいても母ちゃんのところにすっ飛んでいって「プリンちゅ、してたもれ」と寝転がって母ちゃんの太股に顔を乗せる。


15_0818_2.jpeg

 プリンちゅは、母ちゃんが相手じゃないとだめらしい。
 父ちゃんが床に座ったら、アイセは来る。父ちゃんのそばで寝転がる。でも、父ちゃんの太股に顔を乗せることは滅多になり。

「なんか違うんだよなあ」
 という顔をする。

 よっぽどプリンちゅが気に入ったのか、最近のアイセは、晩ご飯が終わるとストーカーと化す。
 母ちゃんの後をついてついてついてついてついて回って「プリンちゅしてたもれ~」とせっつくのだ。

 最初は喜んでいた母ちゃんも、そのしつこさに、最近は困惑気味だ。

 マンマイが戻ってきても、このストーカー行為は続くのだろうか。

 ちなみに、最近、母ちゃんはアイセのことを「あーたん♪」と呼んでいる。
 まあ、この幼稚化ぶりは、まさしくあーたんという呼び名が相応しいなと思う父ちゃんである。



15_0818_3.jpeg


  1. 2015/08/21(金) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<バーニーズ・マウンテン・キャット | ホーム | 祈る>>

コメント

赤ちゃん返り

アイセくんたら、お兄ちゃんの役目がなくなったら
もう甘え放題なんですね。
でも可愛い!
私もプリンちゅやってもらいたいです!
  1. 2015/08/21(金) 10:31:38 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ラブラヴちゅ♡

 あまりにも 似ていて 笑ってしまった。
 夕食後 私がソファーで寝ていたら、どこにいても すっ飛んできて 私のお腹の上で伏せをするのを抱きしめて(6キロのトイプー)命名。
 主人には 決してしないのも同じ。
  
  1. 2015/08/21(金) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いでちゅ~

なんだか、癒されました。プリンちゅに。
ほんと、幼児化現象ですね。
でも、とっても可愛い。
ただ、いつもいつもだとウザって思ってしまうけど、許しちゃうんでしょうね。
  1. 2015/08/21(金) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. 横峰なつ #-
  4. [ 編集 ]

母ちゃん、股関節柔らかいのね(^^)
突っ込み所がチガウ(・・;)?
  1. 2015/08/21(金) 11:02:00 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

はて?

あー、「プリンス」でしたか~!
「プリン」かと……(ゴニョゴニョ)。
うん、アイセは王子様だよね♪
  1. 2015/08/21(金) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あれじゃないですか、マージのやわらかさとは違うワルテルの肉感に「これじゃないんだー」って寂しくなってらした嘗ての父ちゃんみたいなのじゃないでしょうか(笑)
  1. 2015/08/21(金) 22:15:51 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

アイセ君、愛情独り占めですね(笑)
犬舎のマイテちゃんは、後輩のパピーちゃんに好かれて
お姉さんしてるみたいなのを拝見して
マイテちゃんって逞しいなあ!と感心しました。
我が家でも決まって家族団欒時に
何故か毎晩一回は私の股間に顔を埋めます。
特に私ですが、誰の股間でも大好きです(変)
  1. 2015/08/21(金) 22:16:55 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

可愛い

アイセ、甘えん坊パワー全開ですね~

母さんもマイテの分まで可愛いがっちゃうのわかりますよ

やはり牡たるもの女性のがお好き?(笑)柔らかさが違いますよね~♪

私もプリンちゅが解らなくて、あ~そうなんだぁとすっきり!脳が固すぎですね
マイテ今頃、お兄ちゃんずるいんだもん!もん!かな^_^





  1. 2015/08/22(土) 14:02:02 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1293-6bffa575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する