ワルテルと天使たちと小説家

バーニーズ・マウンテン・キャット



 先日、アイセが車の中で吐いた。
 朝ご飯、全部。

 母ちゃんが車の中を掃除している間、父ちゃんはアイセを連れて車の周りをぶらぶらしていたが、やたら草を食いたがる。
 出先で、地元と違ってどこで除草剤や農薬が使われているのかわからないので、草はたべさせなかった。

 再び車に乗り、出発。
 目的地に到着してアイセを車から降ろそうとすると、アイセの足もとに黒い塊が転がっていた。

 最初はうんちかなと思った。
 よくみたら、毛の塊だった。それも、ものすごく大きい。

 これのせいで吐いたのだ。
 これのせいで気持ち悪かったのだ。


 しかし……
 毛玉吐くとか、おまえ、猫かよ。


15_0815_5.jpeg

 うん。
 アイセはきっと、犬の皮をかぶった猫科の動物に違いない。

 のそりのそりと歩く姿は犬というよりなんだかライオンみたいだ。
 前脚でじゃれてくるときも、必ず爪を立てる。おかげで父ちゃんと母ちゃんは生傷が絶えない。

 そういえば、甘え方も猫っぽいかもしれない。

 アイセ、ほんとのこと言ってみ?
 おまえ、ほんとは猫科の生き物なんだろ?
 バーニーズ・マウンテン・キャットなんだろ?



15_0815_6.jpeg



 えっと、前回の更新の「プリンちゅ♪」ですが、「プリンしゅ♪」なんだから!! と母ちゃんに叱られ&訂正を迫られました。
 プリンしゅ♪ が正解だそうです。
 お詫び申し上げます(爆)。


  1. 2015/08/24(月) 08:02:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<寂しい父ちゃん、寂しい母ちゃん | ホーム | プリンちゅ♪>>

コメント

再開しました

フェイスもちょいちょい毛玉出します。
ちょいちょい吐くし。
アイスが吐く時は、外へ出るまで我慢して、外で吐いてくれるけど、
フェイスはバリケンの中とかカーペットの上で吐き、新聞紙でキャッチしようとも、それを避けてやられちゃうのでガッカリです。

ブログ、予定より早く再開しました。
  1. 2015/08/24(月) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. ウズラ #IrB.vDhY
  4. [ 編集 ]

えっ!

あ~たん♪もう大丈夫ですか?
車、災難でしたね…

バーニーズ・マウンテン・キャット、新種発見ですか~(笑)

プリンしゅ!でしたらすぐわかりました、母さんありがとう♪

  1. 2015/08/24(月) 10:24:44 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

確かにキャットかも(^^)

そうですね。ワンちゃんは毛玉を吐かないんですね。
便と一緒に排泄されるんでしょうか?
甘え方も確かに猫っぽい!
バーニーズ・マウンテン・キャットが存在したら、
飼ってみたいです。
大きいだろうな~~(^o^)
  1. 2015/08/24(月) 10:32:59 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

毛玉、うちも、立派なのをちょくちょく吐きました。初めて見たときは、ビックリし、私も一瞬ウンチかと思いました。先代はしなかったのに、個体差ですかね?
  1. 2015/08/24(月) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. あず母さん #-
  4. [ 編集 ]

たしかに!

うちのバニも毛玉吐きます。しかも吐く前に、全身を波打たせて、勢いつけてざばっと。
跳んだりはねたり、6畳間の端から端へジャンプしたり…猫ですね!
吐いた後、ショックで凹んでないですか?
  1. 2015/08/24(月) 12:35:03 |
  2. URL |
  3. さち #-
  4. [ 編集 ]

……新種?
そういえば「プリンしゅ♪」画像は、
いまツイッター他で人気のもふもふ長毛種猫『ふーちゃん』に
よく似てるなぁ、と思っていたのですが、
やっぱり親戚だったんですねえ♪♪

(『ふーちゃん』でぜひ検索を!)
  1. 2015/08/24(月) 12:40:26 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おっきい猫♪

前世は猫だったんでしょうかね(笑)。
それともバニさんが猫っぽいわんこなんでしょうか?
  1. 2015/08/24(月) 13:54:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

確かに

確かに「プリンしゅ♪」している姿もなんか猫っぽい。新種発見ですね~!!
  1. 2015/08/25(火) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. yukarin11 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

バーニーズマウンテンキャット

でっかくてもこもこで 飼ってみたいです!

いつ飲むのでしょう?毛づくろいの時ですか?
それもなんだか 猫らしい
  1. 2015/08/25(火) 13:14:50 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いつも、いつも、楽しみにしています。馳さんと犬さんたちのことは、私がお世話になっている理学療法士の先生からきいて、それ以来毎日(時に泣きなぎら)見ています。バーニーズマウンテンドッグが大好きです。写真も、癒されます。
  1. 2015/08/25(火) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎる!!プリンしゅ!!

ふふ
猫ちゃんが入ってましたか!!
なんだか笑える!!
  1. 2015/08/27(木) 10:52:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1294-e6843622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する