ワルテルと天使たちと小説家

兄に戻る



 マンマイが帰ってきてちょうど一週間。

 アイセのへこへこ熱もだいぶおさまってきた。

 最初の頃は、一枚目の写真みたいな顔をして「へこへこ~、へこへこ~」と一日中マンマイを追いかけ回していたのだが、
もう、そんなこともない。ときおり、マンマイの隙をうかがってお尻の匂いを嗅ぐぐらいだ。



15_0904_3.jpeg

 普段の行動も変わった。

 一人っ子状態だったときは、「父ちゃん~、母ちゃん~、撫で撫でしてください~、可愛がってくださいな~♪」としつこいぐ
らいだったのに、それがぷっつりなくなった。
 甘えに来るのはマンマイが爆睡している時だw

 家にいるときも、散歩のときも、お兄ちゃんの顔になって凜としている。

 牡犬は大変だなあ。
 可愛いなあ。


15_0904_5.jpeg

 へこへこにまつわるどたばたが収束し、これでやっと我が家にも平穏が戻ったと思っていた矢先。

 連日の雨で欲求不満気味のマンマイが、家の中でアイセを襲いはじめた。
 アイセが近くを通りかかると飛びかかっていくのだ。

 兄ちゃんアイセは怒りもせず、立ち向かったりもせず、マンマイのやりたいようにやらせては、隙を見てさっと
逃げる。

 大人である。
 大人の男なんである。

 カッコいいぞ、アイセ!!



15_0904_8.jpeg


  1. 2015/09/08(火) 08:12:53|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お帰りなんだもん! | ホーム | 転がる男>>

コメント

good boy!

良かったねアイセくん、父ちゃんが褒めてくれたよ~♪
  1. 2015/09/08(火) 09:20:32 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

兄に戻りましたか!

期待通りにお兄ちゃんに戻ったんですね。
先住の男の矜持ということでしょうか。
アイセくん、えらい!
  1. 2015/09/08(火) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

偉い!

アイセ君は頭が良いのでしょうね♪ いろんな面で切り替えが早っ!

昨日の写真、マンマイ熊さんみたい
毛もふわふわしてるのかしら、大きく見えます

これからの二頭の成長が楽しみです♪
マージからの家系図ならぬ犬系図あったらいいなぁ
  1. 2015/09/08(火) 10:29:51 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #rN5tNWPk
  4. [ 編集 ]

とろける様なお顔ですね 1枚目の男アイセ君。

なんだか兄貴持ちの妹は元気って言われる
ニンゲンと一緒ですねぇ。
歳もあんまり変らんのに えらいぞアイセ兄ちゃん♪
  1. 2015/09/08(火) 12:53:42 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マンマイの行動は 何ですか?
  1. 2015/09/08(火) 15:44:20 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

嬉しそうなマンマイちゃんのお顔!
へこへこじゃなくて、こうやって早く甘えたかったのよね(笑)
アイセ君、カッコイイなあ!!
環境が変われば、本当に変われば変わるもんなんですね。
  1. 2015/09/08(火) 16:26:27 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃん♪

アイセは心の広い男だねぇ。
カッコいいよ!
  1. 2015/09/08(火) 18:25:48 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1308-1c4cdd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する