ワルテルと天使たちと小説家

高二の秋



 やっぱ、中学生んときは反抗期だったんだなあ。

 軽井沢に来てもいつもぶすっとしてて、うちの母ちゃんと義妹1号がどこかに出かけると言っても
「わたしは行かない」
 そう言ってずっと家にいて、絵を描いているかテレビを観ていた。

 犬たちの散歩にも付き合ってくれなかった。


15_0922_12.jpeg

 それが今は「明日の朝の散歩、何時からですか?」って訊いてくる。

 義妹1号と背中を並べてメイクをして、嬉しそうな顔で一緒に出かけていく。
 高校生になって、お洒落度も急激にアップした。

 前は「アウトレットモールなんて混んでるだけでちっとも楽しくない」って言ってたのにw

15_0922_13.jpeg

 シャッターを切るたびに思う。

 いつまでこういう写真を撮れるんだろう。
 再来年にはもう大学生だ。

 ワルテルに跳ね飛ばされていた小さな雪音はどこにもいない。

 雪音と一緒に成長してきたワルテルもソーラも、この世界にはいなくなったけど、アイセとマンマイがいる。
 マンマイは雪音のことが大いに気に入ったみたいでいつもまとわりついている。

「ワルテルみたいだなあ」
 って言うと、雪音も、
「ちょっとそういうところありますよね」
 と答えた。 

15_0922_11.jpeg

 そういえば、この男もそうだ。

 ギャラリー(雪音)がいると、いつも以上に大張り切り。

 ワルテルもそうだったが、それが男の性ってやつよなあ(苦笑)。


15_0922_14.jpeg

  1. 2015/09/23(水) 08:51:35|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<恐るべし、SW! | ホーム | ご来光>>

コメント

最後から2番目の水鏡に写る雪音さん、アイセくん、マイテちゃんのお写真素敵です。

一度しかない高二の秋、雪音さんもお母さまも馳さんも、満喫してください。

それにしても1枚目、雪音さんがそば(いるのに、ごろんのマイテちゃん、可愛い♪ヽ(´▽`)/ こうやって見るとお子ちゃまなんですね(о´∀`о)
  1. 2015/09/23(水) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

わぁ

雪音ちゃん大きく?レディになりましたね~ワルテルが子分扱いしてた 頃が懐かしい^^

成長は嬉しいやら寂しいやら…

いつまでもワンズと仲良くしてね♪

成長をこちらから楽しみに見守ってま~す!
  1. 2015/09/23(水) 09:39:20 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

反抗期…

雪音ちゃん、反抗期だったんですか。
ブログでは全然わかりませんでした。
反抗期って何なんでしょうね?
私は中学から結婚するまで父には反抗してました。
今になればなんだったんだろうと思いますけど、
あの頃は兎に角、親と行動することがイヤでした。
そんな心の動きをワンズはわかっていたのでしょうか。
反抗期…犬にはないですよね???
  1. 2015/09/23(水) 10:39:44 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

オシャレさんな雪音ちゃん!

雪音ちゃん!かわいいですね!
マンマイも1枚目なんておチビっぷり発揮(笑)
アイセも張り切っててかわいい~~!

雪音ちゃんが来るのが楽しみです!
  1. 2015/09/23(水) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ワンコを見る眼差しは変わらない。
でも、すっかりお姉さんになられましたね。
そら、私も近くは見えにくいし、体力の急降下が激しいわけだ(;_;)
  1. 2015/09/25(金) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

反抗期の頃、ワルテルやソーラちゃんとのふれあいが いい緩衝材になったんじゃないでしょうか?
犬は素で付き合ってくれますもんね。
ぶすっとしてたって、優しい心根があれば普通に付き合ってくれますから。

笑顔がやわらかいですね♪
  1. 2015/09/28(月) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1318-f4eba84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する