ワルテルと天使たちと小説家

焼け石に水でも雪は雪



 日曜の朝、起きて外を見たらうっすらと雪が積もっていたよ。積雪二センチ?

「なんだよ、これじゃあっという間に溶けちゃうじゃないか。それで道路もぐちゃぐちゃ。焼け石に水ってか、降らない方がまし!」

 父ちゃん、もう端で見てても可哀想になるぐらい肩を落として意気消沈。日本海の記録的な豪雪、心の底から分けてもらいたいみたいなんだよねー。

 それでも、雪は雪。ぼくたち、散歩に出た瞬間からテンションマックスなんだ。

「溶ける前に遊べ。遊び尽くせー!!」

 父ちゃんの叫ぶ声が遊びのはじまりの合図だよ。
 まずソーラが「きゃ~~~~~~~っ♪」って感じで走りはじめて、ぼくがそんなソーラを追いかけて、取っ組み合いがはじまるんだ!!

11_0130_2.jpg

11_0130_3.jpg

11_0130_4.jpg

11_0130_5.jpg

 いやあ、久々に息が上がるぐらいソーラと遊んだよ。雪があるのとないのとじゃ、テンションも大違いなんだよね。

 だけど、せっかくの雪も、やっぱり、昼過ぎにはほとんど溶けちゃったよ。
 せめて2、30センチ積もってくれないかな。そうしたら、しばらくは溶けずに残ってくれるのにねー。





  1. 2011/02/01(火) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<寒さも一段落 | ホーム | お日様って凄い>>

コメント

しっぽがピン!

君達の嬉しそうな顔や
ピンとたった尻尾をみていると
にこにこしてしまう。
こっちまで嬉しくなっちゃいます。
  1. 2011/02/01(火) 09:03:26 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

困りましたねー

雪で困っている人たちもいれば
雪が降らなくて嘆いている父ちゃん達。

思うようにいかないね~

寒いだけの冬じゃ本当に我慢のし甲斐がない。

春は待ち遠しいけど
たくさん遊んだ冬の想い出が無いのでは
ちょっと物足りないよね~~


  1. 2011/02/01(火) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

今日のふたりのお顔は、とってもパワフルですね~
待ちに待った雪だものね。
まだまだ諦めずに、雪乞いしましょうね!^^!
  1. 2011/02/01(火) 10:27:59 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

うふふ・・・

今日の顔は、二人とも、なかなかのものですね。
  1. 2011/02/01(火) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

雪は雪だもん

たったの2cmでも
すぐ溶けちゃっても雪は雪!

きゃ~楽しそうなフタリ♪
かわいい~~~


  1. 2011/02/01(火) 11:09:48 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

2センチの雪でも、にっかにかだぁ~♪
フカフカ雪で遊びたいね…ほんと、恨めしいね……
  1. 2011/02/01(火) 13:19:51 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう♪

ソーラのしっぽがピンッと立つくらい夢中でワルテルとガウガウ・・・♪
雪があるだけでこんなうれしくなっちゃうのですね♪
  1. 2011/02/01(火) 14:51:10 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

やった~ 久しぶりに取っ組み合いの写真ですね。
ソーラのカプリンチョも見れたし嬉しいです。

もっともっと、雪が降ると良いね。
  1. 2011/02/01(火) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

中信どこも雪無し!

本当にパワフルで見ごたえあり!
このパワフルさは、久々の雪ならではのもの?

今日も仕事で松本に行っていました。
小淵沢から松本までの間、塩尻あたりの日陰に
ポッチリ雪が残っていただけでした。

少なくとも松本より南の信州、甲州のワンコは
みんな雪のない冬に悲しんでいますよ!
  1. 2011/02/01(火) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

うちの犬・・・

3日ほど所用で新潟に家族+犬で行っておりました。
こちらでちょこっと降った雪には大喜びで駆け回り雪を食べてた我が家の犬・・・
なんと!初めて見たあまりの雪に喜ぶどころかしっこもうんPも出が悪くなってしまいましたf^_^;

高速も一般道もめちゃめちゃ怖かったです~~~汗。。。

ワル、ソラちゃん、これくらいで充分よね!?笑
  1. 2011/02/02(水) 08:01:57 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/132-2decf1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する