ワルテルと天使たちと小説家

Before, after



 我が家に来たばかりの頃は、立派な鹿角が右の状態になるのに、3,4ヶ月かかった。

 今は1ヶ月でこうなる。


15_0930_7.jpeg

 ちびた鹿角は、他に噛む物がないからしょうがないんだもん、と、あまり熱のこもらないガジガジ。

 しかし、新しい鹿角を与えると目の色を変えてガジガジ。

 ガジガジ
 ガジガジ
 ガジガジ

 延々とガジガジしているので、頃合いを見て取り上げなければならない。
 本当に好きだなあ、鹿角ガジガジ。


 ちなみに、アイセも気が向くとガジガジするのだが、その時はマンマイには絶対に渡さない。マンマイが近くに来ると唸って怒る。
 で、マンマイは悲しそうな顔で鹿角をガジガジしているアイセを見守るのだ。

 可哀想だから、今回は鹿角、2本用意した。

 で、それぞれに一本ずつ与えるのだが、どうも、相手の鹿角が気になるらしく、なんだかんだがあって、結局、一本の鹿角を奪い合っているw





15_0930_8.jpeg


  1. 2015/10/01(木) 08:20:29|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<一桁前半 | ホーム | にんまり>>

コメント

ガジガジ

わかります(笑)

隣の鹿角のほうが魅力的に感じますよね。
ガジガジしてると、目がトロンとしてきてかわいいの~

こんなに立派な鹿角見たことないです!!
  1. 2015/10/01(木) 08:57:01 |
  2. URL |
  3. ぶう。 #-
  4. [ 編集 ]

同じです~

相手のものが気になるのは、おもちゃでも同じです。

新しいものを出すときは、ちゃんと3個用意してあるのに、犬・猫三つ巴で、一つを取り合っています。見ているのは、楽しいですけど・・・

マンマイちゃん、意思の強そうなお顔で、大好きです!
  1. 2015/10/01(木) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

あはははは〜
マンマイちゃんの目が 可愛すぎる
鹿の角を与えるって知らなかった。
うちのシュナウザーにも与えてみたいけど、この大きさは(;_;)
  1. 2015/10/01(木) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

隣の芝生は青い

この言葉がワンちゃんたちにも通用するんですね。
おかしいやら楽しいやら。
  1. 2015/10/01(木) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

わぁ

こんなに小さくなってしまうんですね!
前にも鹿角取られてた記事ありましたよね…すごく可愛いかった^_^

うちにも仕事柄鹿角ありますよ~差し上げたい位、やはり新鮮なものに限るのでしょうね…

我が家のワンコには与えてないのですが今度やってみようかなぁ
どんなリアクションするのかな^^
大型犬だけなのかしらん
  1. 2015/10/01(木) 10:42:40 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

うっとり

うっとりの目がとても可愛いですね。
わんこの目はとても綺麗で大好きです。

ラブラドール もうすぐ9歳 女の子のママです。
肥満細胞腫4度目の再発で今週末手術をひかえています。
西洋医学に頼って、出来ては取ってを繰り返すのがこの子にとってはたして幸せなことなのか・・・
自問自答の毎日です。
もしあの時、手術していれは・・・抗がん剤をやっていれば・・・と後悔するのではないかと思うとなかなか決心が出来ないでいます。

ワルテルくんの闘病の記事とても勉強になりました。

記事とは関係のないコメントですみません。
  1. 2015/10/01(木) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
2本用意しても1本を取り合うとは、我が家も一緒です(笑)

鹿角、どこで手に入りますでしょうか?
適当な長さにカットされたものはありますが、
丸々1本はなかなか目にすることがなく、
教えていただけたら嬉しいです。
  1. 2015/10/01(木) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. れんとハウス #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

わかるよ(笑)

「隣の芝は青い」んだよね。
同じものなんだけど、人のものが気になるの。
わんこもヒトも同じなんだなぁ。
  1. 2015/10/01(木) 13:28:47 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ガジガジで真剣まなこ!

わぁ~
こんなに小さくなるまでガジガジするのですね~!
それぞれ1本あるのに~~!(笑)
面白いですね!
  1. 2015/10/01(木) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

鹿角は未だ与えたことありませんが
これはストレス解消と歯磨きも兼ねてるんですよね!
以前は馬アキレスを作って与えていましたが
残り10cmくらいになると無理やり飲み込んでしまい
オエー!と吐いて歯磨きの意味ないので止めました(困)
最近は大きな豚耳にしましたが1分くらいで完食です。
牛蹄も与えたことありますが歯にヒビが入り中止(汗)
鹿角、試したいけどコレお高いんですよね!!
あ、それからこれらの物を与えた時
途中で取り上げようものなら、うちの子は野獣と化し私にも唸ります(怖)



  1. 2015/10/01(木) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1327-a37123c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する