ワルテルと天使たちと小説家

生きてる



 今朝の軽井沢の気温は2℃。今シーズン最低を更新。

 でもって、北軽はというと氷点下!

 薄手の手袋しかはめていない指先が痺れるように痛む。


15_1013_5.jpeg

 しかし、気温は低いが風はない。

 息を切らしながら丘を登り、ワンズと遊んでいるとうっすらと汗ばんでくる。

 そして、太陽の光。
 温かい。身体の芯まで温めてくれる。



15_1013_6.jpeg

 朝日を浴びながら、きんと冷えた空気を肺一杯に吸い込む。

 生きているということを実感する。

 ああ、なんて気分がいいんだ。
 なんて素敵な朝なんだ。


15_1013_15.jpeg

 もちろん、ワンズも絶好調。
 30分近く、ひとっときも休むことなく丘を駆け回り、取っ組み合っていた。

 本格的におまえたちの季節がやって来たなあ。
 あ、おまえたちの季節ってことは、父ちゃんの季節でもあるな。

 これから、春が来るまでの半年間、目一杯楽しもうな!


15_1013_16.jpeg


  1. 2015/10/15(木) 09:16:20|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寝不足の子犬 | ホーム | 寝顔&寝相>>

コメント

犬と一緒に暮らすようになってからなのか
最近、私はこんなに暑がりやだったっけ?と思うことがあります。
更年期なんじゃないかと主人には言われますが(笑)
軽井沢のような恵まれた環境ではないこちらでも
朝の散歩は気持ちいいです。
朝は空気が洗われていて大きく深呼吸する度に
身も心も「生きてる」って感じられ
目を合わせ笑って歩いています。
  1. 2015/10/15(木) 09:50:54 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

寒っ!

今朝は寒かったですね~炬燵を出しました。

風があるかないかで体感温度が全然違いますよね、太陽の光も…

アイセ、マンマイの季節、父さんの季節でもありますが、体調には気をつけて下さいね~、ワンズが散歩に行けなくなります(笑)

写真、雲が流れるようで綺麗!
  1. 2015/10/15(木) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

大自然を独り占めいや一人と二匹占めの写真に ため息です
今日は、夕張へ紅葉とうちのワンコの写真を撮りに出かけますが…
父ちゃんの写真みたいには ならない(;_;)
  1. 2015/10/15(木) 10:35:21 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

これからが

こちらもウキウキしてくるような写真でした。
これからの季節が馳家にとっての春ですね。
私は冬は苦手ですけど、
がんばらなくちゃ!
  1. 2015/10/15(木) 10:51:05 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

山の夢みたいな写真もたくさん いただきました♪

でも やっぱりワンズが一緒の写真が一番。

これからデカイモフモフさん達が楽しめる季節ですね
元気にいっぱい遊んで下さい。
アンマイの膀胱炎 早く良くなりますように♪
  1. 2015/10/15(木) 14:05:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

わんずの季節

朝晩は寒いぐらいですが、近所のわんずは元気いっぱいです。
アイセとマンマイの雪遊び、今から楽しみにしています♪
  1. 2015/10/15(木) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

絵のよう

絵画のような写真ですね。
いつも素敵な写真だなって!
  1. 2015/10/15(木) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. nice_atom #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1337-f226c4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する