ワルテルと天使たちと小説家

松葉な男



 濃霧の朝は湿度が高く、体感温度ががくんと下がる。

 人間にはとても寒い。

 が、ワンズはお構いなし。


15_1103_9.jpeg

 だれもいない秘密基地で、パトロールや遊びに勤しむだけだ。

 草木は霧のせいでしっとりと濡れている。

 そして、この日はときおり強風が吹き荒れた。

 その度に、湿った松の枯れ葉が雨のように降り注いでくる。



15_1103_13.jpeg

 その結果、アイセは松葉男に変貌する。
 長毛もふもふのワンコにとって、これは災難だ。

 そして、長毛もふもふワンコの飼い主にとっては悲劇だっ!(涙)

 毛に絡まった松の枯れ葉、とるの大変なのよー(号泣)

 さらさらヘアのマンマイはこれほど酷いことにはならない。

 早く松の枯れ葉、落ちきってくれないかな~


15_1103_12.jpeg

  1. 2015/11/06(金) 08:15:20|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<骨太な女 | ホーム | 寝起き?>>

コメント

わわっ!
これは大変そう〜〜!
  1. 2015/11/06(金) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. まめまき #-
  4. [ 編集 ]

これわ、本犬もオーナーも可哀相(≧∇≦)
  1. 2015/11/06(金) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

それにしても

アイセって、枯れ葉まみれでも、ハンサムなんですね!(笑)会ってみたいなあ~
  1. 2015/11/06(金) 13:07:45 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

これはっ!

松葉って想像以上に厄介なんですね。
ブルブルしても落ちないんだろうな~。
  1. 2015/11/06(金) 13:15:22 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/06(金) 13:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わぁ

松葉は大変ですよね~からんで取りにくいし…

今日浅間牧場の丘に行ってきました、アイセ君とマイテちゃんをより短かに感じます♪
最近行かれないみたいですがワルテル君たちが良く行ってたドッグランも前に見にいった事ありますよ~ちょっとした追っかけです(笑)
  1. 2015/11/06(金) 17:42:11 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

写欲は落ちるかもですが…

この時期だけでも洋服を着せてみてはいかがでしょう。
  1. 2015/11/06(金) 18:03:05 |
  2. URL |
  3. こなつ #-
  4. [ 編集 ]

松葉恐るべし!

アイセの松葉な男っぷりも
カッコイイですよ~~!

はぁ~松葉を取ってあげたいです!!
  1. 2015/11/07(土) 16:37:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ここほれ ワンワン!

 アイセを訓練して 松茸を見つけてくれたら
この時期を 楽しみにできるかも?
  1. 2015/11/08(日) 14:49:41 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1351-74c00d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する