ワルテルと天使たちと小説家

狙い通り



 この写真、もう、春先ぐらいから父ちゃんの頭の中で構図ができあがっていた。

 11月半ばのほんの数日、この場所に素敵な朝日が差し込む。
 それほど綺麗じゃない広葉樹の葉っぱがあらかた落ちて、でも、綺麗な紅葉はまだ残っていて、木々の影が地面に陰影を与える。

 先週の朝から晴れ渡った朝、満を持してここに向かった。

 頭に思い描いていた通りの朝日と紅葉と影。

 そして、コマンドを与えたわけでもないのに、父ちゃんが望むように動いてくれたワンズ。

 シャッター切った瞬間に、これでもう一日が終わってもいいと思った(苦笑)。


15_1107_6.jpeg

 ワンズは種まみれ。
 毛に絡みついた無数の種を取り除くのは一苦労だけど、覚悟していたことだからしょうがない。

 父ちゃんが撮りたかった写真を撮った後は、朝日を浴びながら、遊び三昧、走り三昧。

 ああ、いい朝だった。




15_1107_7.jpeg


  1. 2015/11/10(火) 08:59:57|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<群れ | ホーム | 骨太な女>>

コメント

素敵!

私は写真は撮るのも苦手な位ですが(不器用)写真家の人は思い通りの写真が撮れた時の気持ちは「よっしゃ~!」って叫びたい程気持ちいいんでしょうね♪

また、あうんの呼吸のワンズが素晴らしい^^
  1. 2015/11/10(火) 10:00:07 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

前々からのイメージって大事なのね。
あー、私は写真力をつけなきゃ(;_;)
  1. 2015/11/10(火) 10:07:23 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

私にも…

いい朝のおこぼれを頂戴しました。ありがとうございました!今日も頑張ります!
2枚目の写真はマンマイがスリムに見えます。早くも手作り食の効果?!
3枚目は、アイセ兄さん、父様のことが大好きなんでしょうね。
  1. 2015/11/10(火) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

取りたい

うちは田舎なので、散歩から帰ると草の実まみれ。
でもわんずに触れるから種取り大好きでした(笑)。
  1. 2015/11/10(火) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あれ!マンマイがスリム!

朝陽と紅葉と影!!
そしてアイセとマンマイ!!

美しい!!!
  1. 2015/11/10(火) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

金と黒のコントラストがきれいですね。
色づいた葉っぱも金色、マンマイの息も金色。
気持ち良いでしょうねえ。
  1. 2015/11/11(水) 07:08:25 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

物語が動き出すよう。

美しい朝陽。
カーターの物語が映像と重なり、もう一度読み直し。
まるでバイブルです。
  1. 2015/11/11(水) 09:06:13 |
  2. URL |
  3. ターボママ #-
  4. [ 編集 ]

カレンダー

今年もカレンダーを作る予定はないのでしょうか……
ワルテルとソーラのカレンダー、とてもいい紙をつかってらっしゃるようで、まだ、とても綺麗に私の部屋を彩ってくれてます。四季折々の写真が大好きです。
  1. 2015/11/12(木) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. わんこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1353-6e8c7b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する