ワルテルと天使たちと小説家

チャレンジャー



 えと。
 父ちゃんは時々、マンマイのことを「チャレンジャー」って呼びます。



15_1111_2.jpeg

 たとえば、母ちゃんに可愛がってもらってるとき、マンマイは突如母ちゃんに襲いかかります。

 たとえば、夜寝るとき、父ちゃんが「マンマイ、ハウス」って言ってケージに入れとコマンド出すと、聞こえないふりします。

 たとえば、ぼくが鹿角をガジガジしてると、ぼくの隙を見て鹿角を横取りしようとします。


 叱られるのわかってるのにやるんです。
 どこまでやったら叱られるのか、わざと試してるみたいです。



15_1111_4.jpeg

「マンマイはほんとチャレンジャーだよな」

 マンマイがそんな行動を取るたびに父ちゃんは苦笑してます。

 あ、鹿角横取りは、ぼく、一度がっつりマンマイを叱りました。
 そしたら、二度としなくなりました♪



15_1111_3.jpeg


  1. 2015/11/13(金) 08:50:55|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<砂だらけ | ホーム | 弾ける朝>>

コメント

うちは、チャレンジャーというより
わざと と言った感じがぴったりですが
似たようなことがあります。
マイテちゃんの「なんちゃってー!」が聞こえるようです(笑)
  1. 2015/11/13(金) 09:53:13 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

人間の子どもも同じようなことをしますよね。

「~しなさい」 と大人に言われると、「やーだ!」っていうような・・・♪
  1. 2015/11/13(金) 12:23:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

上がアニキだと やんちゃな女の子になるっていいますもんね♪
やんちゃなチビッコはかわいいです。

母ちゃん襲うのはいかんですけど。
  1. 2015/11/13(金) 13:10:35 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マイテちゃんへ

前にも、父様に聞いたことがありますが、マンマイの名前(呼び名)の由来は?
私の勝手な想像ですが、don't my mien のマンマイですか?
失礼ですよね…マイテちゃん、ごめんなさい。
もう、立派なレディでしたね?!
  1. 2015/11/13(金) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

アイセのへそ天!

マンマイはチャレンジャーですね~!(笑)
たしか
聞こえないふりはワルテルも得意でしたね!
カムのコマンドを出してる時とか

面白いですね!




  1. 2015/11/13(金) 17:00:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ふふふ

マンマイは好奇心おおせいでまだまだやんちゃでお茶目ですね~^^
これからの成長ぶりが楽しみです♪
  1. 2015/11/13(金) 17:15:50 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

お試し期間

今はどこまで自分のやりたいことが通せるのか、
試してる時なんですね。
ここでダメなものはダメと理解させないと
わがまま娘になってしまうんですね。
教育は難しいし、根気がいりますね。
  1. 2015/11/14(土) 10:37:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

試してる?

自分の可愛さがどこまで許されるのか、試してるような気がします。
でもね。マンマイ、父さんには通用しないと想うぞー。
  1. 2015/11/14(土) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1356-839659e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する