ワルテルと天使たちと小説家

砂だらけ



 三日ぶりに晴れた朝。
 ワンズは最初から最後までハイテンション。

 丸二日間遊べなかったストレスを発散させながら、走り、取っ組み合う。


15_1105_13.jpeg

 散歩から戻ってアイセをブラッシングしてやると、床の上にぱらぱらと音を立てて落ちるものが……

 砂だ。大量の砂だ。

 乾燥してるときなら毛にまとわりついても走ったり取っ組み合ったりしてるうちの落ちてしまうのだろうが、今朝はまだ湿度が高かった。
 で、アイセのもふもふ飾り毛に絡みついたままになっていたのだろう。

 ああ、外でブラッシングすればよかった(涙)



15_1105_14.jpeg


 マンマイの呼び名の由来だけど、特別な意味はありません。

 最初、母ちゃんがアイセと区別するために「マイマイ」と呼んでいたのが、いつしか「マンマイ」に変わったのです。
 それだけです。

 父ちゃん、最近は「マンマ」と呼ぶことが多いかなw

 呼び名は日々変わっていきます。

  1. 2015/11/16(月) 09:01:51|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<暖秋 | ホーム | チャレンジャー>>

コメント

暖かい

今日は良い天気~暖かいですよ♪

アイセ君のもふもふ、手ごわいですね!うちのワンコも白い胸の飾り毛ありますが触ったりする分には気持ちいいのですが^^

マンマイってその流れでしたか…確かにアイセ、マイテって似てますもんね

「マンマ」ご飯みたいで可愛い!
  1. 2015/11/16(月) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

元気がなにより

ワンズの元気さがこちらにも伝わってきました。
まさに元気玉が飛んできたような気がします。
元気のお裾分け、ありがとう!
  1. 2015/11/16(月) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ご夫妻様へ

呼び名についての返答をありがとうございました。
ご縁があった3頭と、今の2頭どの子も大切に、育てられたのだということが、伝わって来ます。

私、まだ、「走ろうぜ、マージ」を読みおえていないのです。我が家の亡くなった2頭と、かぶらせてしまいます。でも、私も「立ち止まらないよ」犬たちと約束です。
  1. 2015/11/16(月) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

アイセのもふもふ

もう見ているだけで
ここに
アイセとマンマイが遊んでる様な…。
素敵な朝の風景に感謝!
  1. 2015/11/16(月) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

大きいワンズだから、ブラッシングの後のお掃除は、タイヘンなんでしょうね

呼び名、バージョン違いでも反応しますか?
うちは引き取った時から「ココ」と言う名前だったのですが、本当は「餡子」としたかった。
時々 餡子と呼んでみようかしら
  1. 2015/11/18(水) 08:22:12 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1357-57096a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する