ワルテルと天使たちと小説家

山犬、山に登る



「今日は離山に登るぞ!」

 朝起きたら、父さんがそう宣言したの。ワルテルもわたしもきょとんってなっちゃったの。

 あのね、父さん、去年の秋から、最低でも週に2回は離山に登ってトレーニングしてるの。でも、今年に入ってからは忙しくて週に一回ぐらいしか登れなくて、このままじゃまずいからって、朝、時間があるときはわたしたちと離山に登ることにしたんですって。

「離山の頂上の方には雪もあるしな!」

 ゆっきー!!
 その言葉聞いて、わたしもワルテルも俄然やる気が湧いてきたのー♪

11_0206_1.jpg

 父さんたちがいつも登るのは南口登山道って言って、道は道でも獣道、勾配も急でかなり激しい登りになるの。
 だけど、わたしたちは東口登山道っていう整備された広い道を登ったの。
 上の写真みたいな道をえっちらおっちら登っていくの。

11_0206_2.jpg

 登山道が北の斜面にさしかかるとこんなふうに雪が残ってて……

11_0206_5.jpg

 頂上近くに来るとこんな感じ!
 ワルテルは「ひゃっほー!!」でわたしは「きゃ~~~~~~っ♪」になっちゃったの!

11_0206_6.jpg

11_0206_8.jpg

 しばらく雪の中で遊んでたら、「あともうちょっとで頂上だけどどうする?」って父さんが言ったの。
 わたしもワルテルも「頂上にも雪ある?」って聞いたの。そしたら父さんが首を振ったから、「だったら、頂上いらないの。ここでもう少し遊んでたいのー!」って答えたの。

 ああ、山登りって素敵で楽しいの♪

11_0206_9.jpg








  1. 2011/02/07(月) 09:32:45|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<小春日和のスナップ | ホーム | 小春日和>>

コメント

その顔が

おはよう!山犬さんたち。
よかったね~一緒に山登り♪
昨日なんかはぽかぽかしちゃってて・・
はあはあになってないか?と心配してたよ~。

私のぽかぽかになっての心配は「虫」なんだけどね^^;
嬉しそうに走る姿がなによりです!
  1. 2011/02/07(月) 09:47:21 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

えー!? 頂上まで行かなかったのー!!!
ああ、頂上での二人の雄姿、見たかったな~(笑)
  1. 2011/02/07(月) 09:54:38 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

ソーラ、雪おいしそーーーっ♪
  1. 2011/02/07(月) 12:30:09 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

よかったね!

お留守番じゃなかったのね~
父さんと一緒に
お山に登れてよかったね~~

いい顔してますね!
  1. 2011/02/07(月) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

とうとう!

本物のマウンテンドッグになったのねっ
さすが山での顔は、いつものお顔とは一味も二味も違うねっ♪
父さん、これからも時々お願いなのー!!^o^w
  1. 2011/02/07(月) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

一緒♪

良かったね。二人とも♪

いつもより早いペースで登られたのでは?(笑)

  1. 2011/02/07(月) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. バニバニ #6TohzKGk
  4. [ 編集 ]

楽しそう!山登り!!雪もあってよかったね~
  1. 2011/02/08(火) 13:05:22 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

軽井沢、雪がないといっても、頑張って山登りをすれば
少しは楽しめるのですね?

ワルテル、ソーラ、父さんと一緒の山登り、よかったね!

やっぱり走っている顔がにっかにかです!!
  1. 2011/02/08(火) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

私もうれしー!

1枚目の首をかしげたワルテル、最後の写真の笑って走るソーラ!
私の大好きな二人の姿。
こっちまで幸せ気分にひたれます。
  1. 2011/02/08(火) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. もしりか #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/136-79f25053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する