ワルテルと天使たちと小説家

大人記念日♪



 あのねあのねあのねっ!!
 一昨日から、夜ねんねこするとき、わたしも父さんたちのベッドでねんねこしていいことになったんだもんっ!

 わたし、夜中に、ケージの床の隙間に尻尾はさんじゃったんだもん。
 びっくりして痛くて「ひーん!」って鳴いちゃったんだもん。
 父さんが慌てて起きてケージから出してくれたけど、もう、怖くてケージに戻るの嫌だったんだもん。

 そしたら母さんが「わたしたちのベッドで寝かせてあげたら」って言ったんだもん、もんもんっ!!!


15_1107_12.jpeg

 嬉しくてベッドの上ではしゃいじゃって、何度も父さんと母さんに叱られたんだもん。
 アイセ兄ちゃんも露骨に「迷惑だ」って顔してたんだもん!!

 でもでもでも、ベッドOKになったんだもん。
 わたしの大人記念日なんだもんっ!!!

 翌日、母さんは「この調子じゃわたしたち寝不足になっちゃうから、マンマイ、やっぱりもう少しケージで寝てもらう?」
って父さんに言ったんだもん。

 それ聞いたわたし、どきどきだったんだもん。

 そしたら父さんが「おれたちが起きてると動いたりして騒がしいけど、おれたちが寝てる間は静かにしてるみたいだからいいじゃん」
 って言ってくれたんだもん♪
 父さん、大好きなんだもん~♪♪

 

 まだアイセ兄ちゃんみたいに、好き勝手にベッドに上がっちゃだめなんだもん。
 父さんか母さんの許可がないといけないんだもん。


 だけどだけどだけど~、夜は父さんと母さんとアイセ兄ちゃんと一緒に、ふっかふかのお布団の上でねんねこできるんだもん!
 超嬉しくて、超幸せなんだもん~、もんもんっ!!!



15_1107_13.jpeg


 明日の更新はおやすみなんだもんっ!

  1. 2015/11/19(木) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<母ちゃん、先手を打たれる | ホーム | 天使たち>>

コメント

良かったね~( ^∀^)

これから寒くなるから大きな湯たんぽみたいで♪あったかいんだから~って感じで。
フランスで 突入時に警察犬が犠牲になったというニュースは辛いですね。匂い追跡までならともかく、突入には犬使わないでほしいと思ってしまうのですよ私は。
平和な世界を作るって難しいですね。犠牲になった人たちも警察犬も安らかであることを祈るだけです。
  1. 2015/11/19(木) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. ベル #-
  4. [ 編集 ]

やったね、マンマイちゃん!
アイセ兄ちゃんの冷たい視線にもメゲず、
今夜もベッドで(なるべくコンパクトに?)爆睡だ!

今週末はクラシコですね。
イングランド対フランス戦での仏国歌画像には涙が出ました。
レアルのベイルくんのFBには、
prayforparisの他にpray for all victims all over the worldや、
pray for the whole worldというコメントがありました。
どうか、穏やかな、そして誰もが楽しめる試合が行われますように…。
  1. 2015/11/19(木) 09:33:30 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

マンマイ、父さんたちのお許しが出て良かったね~待望の寝室だぁ!

アイセ君の心境はどんななのかな、群れがみんな一緒で安心なのか、自分が父さん母さんひとり占めが良かったのか?

ワンコと一緒に私も最初寝たことありますが重くて動くし寝不足になってしまいました、寝室に上がる時すごく寂しいそうで未だに階段の下でしばらく見上げています…

中型犬でこれなので大きな2頭、どんな感じか寝姿見てみたいです^^

マンマイ、策略じゃないよね~(笑)




  1. 2015/11/19(木) 10:11:59 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

大人になった!

尻尾をはさんじゃったんですね。
マイテちゃん、大きくなったから。
みんなと一緒にベッドで寝られるようになって
すご~く嬉しいでしょうね。
ひとりだけケージで寝るのは寂しかったでしょう。
でもこれも大人になるための試練。
ベッドでは静かに寝てね(^^)
  1. 2015/11/19(木) 10:52:29 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

尻尾、大丈夫?

おめでとう!マンマイ♪

バーニーズさんは、デッカイ身体して狭い所に入り込んでくるので…
そこが、また、たまらない(T-T)
  1. 2015/11/19(木) 11:34:07 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

よかったねーアンマイちゃん♪

父ちゃん、やっぱり女の子には
あまいなぁ~
  1. 2015/11/19(木) 12:55:04 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おめでとう

マンマイも大人の仲間入りかぁ~♪
振る舞いもレディにならなくちゃね。
  1. 2015/11/19(木) 13:33:47 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

一度 勢ぞろいのベッドの上を写真に収めてくださーい
  1. 2015/11/20(金) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

おめでと! マンマイ。
  1. 2015/11/20(金) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1360-52e8a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する