ワルテルと天使たちと小説家

持ってる男



 昨日の就寝する直前では完全に諦めていた。

 雪だ。

 午後10時で霙交じりの雨。
 これじゃあ積もりっこない。
 北軽までえんせいするっきゃないなあ。

 しかし!

 朝目覚めると、外は銀世界。
 積雪10センチ!


 犬たちより先に父ちゃんがテンションMAX。
 大急ぎで支度して、雪の秘密基地へ!!

 おお凄いぞ。
 久しぶりの足跡ひとつない雪原だぁっ!!


 しかし、早く来すぎて空はまだ暗くて、写真が撮れない。

 馬鹿かおれは!!(苦笑)


15_1124_4.jpeg

 しかし、ワンズと一緒にはしゃぎながら遊んでいるうちに、やっと辺りも明るくなってきた。

 久しぶりの雪にハイテンションのアイセとマンマイを撮りまくる!!


 いやあ、しかし、アイセ、凄いなあ。
 最高の誕生日プレゼントだ。
 うちの群れに加わった直後も4月の半ばだというのにどか雪降ったし、おまえ、持ってるなあw


 でも、父ちゃん、今日はこれから美容院行かなきゃだし、明日はバニジャンの支度しなきゃだし、
せっかく撮った写真、いつ現像できるのかなあ~w



15_1124_5.jpeg


 アロアさん、Haizeと綴ってアイセと読みます。
 スペインのバスク地方の言葉で「風」という意味です。
 面倒でしょうが、過去ログに名前の由来からなにから全部書いてありますので、なにか疑問に思ったらそちらを参照してください。


  1. 2015/11/26(木) 08:44:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<せっかくの雪も…… | ホーム | Happy Birthday, Haize!!>>

コメント

新雪まみれ♪

忙しい中の更新、ありがとうございます。
“風”くんが雪野原でわしゃわしゃ遊ぶ写真を楽しみにしています♪
良い誕生日だったねアイセくん!!
あらためて、ハッピーバースデー!

(父ちゃんユーヴェ勝ったです~!)
  1. 2015/11/26(木) 09:52:33 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

やったぁ

雪降ったんですね、おめでとう!

アイセくんきた時の雪がついこの間のように思います

今季初雪ではしゃぎ廻るワンズの姿が目に浮かびます♪
写真楽しみにしてます♪

バニジャン、行きたかった(泣)

ワンズの様子とかブログに載せて頂けると嬉しいですが当日は忙しくて写真撮る暇もないでしょうね(汗)
  1. 2015/11/26(木) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが

アイセくん、お誕生日おめでとうございます!
もう5歳なんですね。
早いなあ!
あっという間ですね。
犬生だと折り返しと言うことになるんですね。
アイセくん、これからも元気で愛らしくいてね!
  1. 2015/11/26(木) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/26(木) 14:48:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

一枚目の写真、不思議だなぁ
お日様は、父ちゃんの背中から?
いや、カメラの正面のお空も明るいよね
  1. 2015/11/26(木) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

了解です!

(※できれば、私にもわかる犬語でお願いします。
え?)
  1. 2015/11/26(木) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1364-2a91e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する