ワルテルと天使たちと小説家

日が短い!



 えと。
 父ちゃん、11月までは毎朝午前5時に起きてました。
 今は午前5時半起きです。

 12月になったら俄然日の出の時間が遅くなって、5時半に起きてもまだ真っ暗です。

 午前6時過ぎにお散歩に出発するときもまだ真っ暗です。

 30分ほどかけて北軽に行くと、到着する頃にようやく明るくなります。

 雲があれば朝焼けで、雲があってもなくても晴れてれば、浅間山が赤く染まります。

 でも、浅間の雪も、日ごとに溶けて少なくなっていくなあ。

 雪さ~ん、もっと降ってくだされ~(懇)。



15_1204_3.jpeg

 日没の時間もどんどん早くなってます。
 午後4時半にはもううっすら暗いです。

 パオラの父ちゃんとかボブの父ちゃんとかがいたころは、3時半にドッグランに行けば仲間に会えたそうです。
 今はだめです。
 みんな暗くなってから集まるんです~。

「真っ暗で犬の見分けもつかない時間にドッグランで集まって、なに考えてんだ!」

 って父ちゃん言って、最近は全然ドッグランに行きません。

 ぼくとマンマイ、別荘地の中をぐるぐる歩くだけです~。

 雪があればそれでも全然かまわないんですけど。
 雪さん、どうなってますか~?



15_1204_2.jpeg

  1. 2015/12/07(月) 11:10:57|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もうすぐ一周忌…… | ホーム | 犬の力>>

コメント

いいね
  1. 2015/12/07(月) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

確かにこちらから見える浅間山、南面?だいぶ溶けてました

夜は長いんですがワンコにはすることがね~^^

今日も穏やかな天気で…雪早く降るといいね!
  1. 2015/12/07(月) 11:46:52 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイと雪原

赤浅間をバックに
雪原を走る!
雪原で暴れる!
雪原であくび!
いいですね~~~!

もっと雪が降ってくれないかぁ~!
  1. 2015/12/07(月) 13:18:59 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

暖冬ですね

この週末にヒーターを出しましたが、今のところ活躍なしです。
アイセとマンマイは雪が待ち遠しいでしょうねぇ。
  1. 2015/12/07(月) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

暗いドッグラン、、、、、、何するのでしょうか?
面白いですね~闇鍋状態ですか

我が町のドッグランは4時過ぎると人数が少なくなります。川のそばにあるので川を渡る風が冷たくなってしまいます。

ここしばらく、雪が溶ける気温みたいです
  1. 2015/12/07(月) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

そっか…

お名前を拝見して、思い出しました。
ボブ父さん、もうすぐ二年経つんですね。早い…
母さんとイチゴちゃんたち、お元気でしょうか。

懐かしい昔のメンバー、パオラちゃんにホームズ&メルモファミリー、ライクちゃん、黒酢ちゃん、メイちゃん、ジョイくん、…みんな元気かな。

なでなで渡り鳥のソーラちゃん、今ごろボブ父さんにたっぷり甘えて満足そうなお顔しているのでしょうね。
  1. 2015/12/07(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. くる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1370-049c5ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する