ワルテルと天使たちと小説家

虎の災難w


↑左からマンマイ、虎、アンジュ


 虎はマンマイの同胎兄弟。
 虎ママ出産のため、犬舎で長期お預かり中。


 マンマイと虎を遊ばせてやろうと思っていたのだが……


15_1212_3.jpeg

 虎が姿を現すなり、アイセとアンジュが代わる代わる虎にへこへこしはじめた。

 玉付き牡による、若い玉付き牡への通過儀礼。
 だれが年上でだれが偉いのか、それを教えるためのへこへこだ。

 が、虎はへこられてもへこられても「まいりました」をしない。
 意地でもまいったしたくないのか、まいったの仕方をしらないのか……

 とにかくまいりましたをしないのでへこられ続け。

 この日の浜松は雨上がりなのに気温が22℃もあり、30分近くへこへこし続けたアイセのベロが限界ちかくまでべろり~んと
伸びてきたので撤収させたが、そうじゃなけりゃ、いつまでも延々とへこられていただろう。



15_1212_5.jpeg

 ちなみに、アンジュはパピーの時からアイセと会っているが、ある程度成長したときに、アイセのお尻の匂いを勝手に嗅ごうとして
「ガルルル~」と一喝され「アイセの兄貴、不作法なことしてすみませんでした」と服従の態度を示したため、へこられることはなかった。

 ルールがあるのだ。


 虎よ、犬舎の群れの中でちゃんと玉付き牡たちのルールを学べよ~!!



15_1212_4.jpeg


  1. 2015/12/14(月) 08:40:27|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<終わるのかっ?(涙) | ホーム | 愛しのソーラ>>

コメント

わお~

タイトル見た時、えっ!ほんとの虎?なんて思ってしまいました(笑)

面白い名前ですね~また虎くんもアイセくんも根性がありま すね

牝だけでなく牡の世界も大変!
我が物顔で威張ってるうちのワンコにも「きょーいく!」して欲し~い^^
  1. 2015/12/14(月) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

虎くんの根性はマンマイと兄弟だからなのでは?
顔も似てますね(笑)
男子の世界って大変!!ルールがあって(汗)
散歩時、女子に会ってデレデレな男子が
傍を通った男子に豹変する姿をよく見ます(爆)
それが男子の所以なんですね。



  1. 2015/12/14(月) 11:09:59 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

……オトコの世界もたいへんなんですね。
虎くんの“修業”が上手くゆきますように!

(父ちゃんバルサ来ましたよ~!)
  1. 2015/12/14(月) 12:49:29 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

虎!頑張れ!

どこの世界も基本的なルールは大事。
  1. 2015/12/14(月) 18:25:21 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

虎君がんばれ!

ルールがあるのですね~!!
虎君がんばれ~!
  1. 2015/12/14(月) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1373-3ea297dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する