ワルテルと天使たちと小説家

大人の階段



 一歳を過ぎた辺りからのマンマイの精神的成長は著しい。

 感情表現がどんどん豊かになっていくのだ。

 数ヶ月前までは、散歩の時はにっかにかでも、家の中ではぬぼーっとしていることが多かった。
 しかし、ここ数週間、家の中でもにっかにかでいることが多い。

 母ちゃんに甘え、父ちゃんに甘え、アイセとじゃれ合い、その都度、いくつもの表情を見せる。


15_1218_2.jpeg

 ベロと座り方のだらしない女であることに変わりはないが、毎日毎日、大人の階段を昇っているのだ。

 犬の成長を間近で見守るというのは、なんとも幸せな経験だ。
 何度経験しても喜びの質は変わらない。



15_1217_15.jpeg

 マンマイ、急ぎすぎる必要はないけど、早く一人前の大人の女になるんだぞ。

 父ちゃん、やっぱりガキんちょより大人の女が好きだ(苦笑)。



15_1218_4.jpeg

  1. 2015/12/21(月) 09:00:37|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<優しい眼差し | ホーム | We were missing you, お日様!!>>

コメント

シンデレラ

寒かったですが軽井沢は雪にならなかったですかぁ…

マンマイ、少女からレディへの過渡期で側でみていたら楽しいでしょうね~^^
思わず“大人の階段登~る…君はシンデレラさ♪”と口ずさんでしまいました(古)

マンマイのふせの写真、おちりが四角に見えて可愛いです♪
  1. 2015/12/21(月) 09:50:17 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

お写真からでは、やや確信に欠けるのですが、
マンマちゃんの毛質が少しずつ変わってきているような…?
でもパピーの頃も今も変わらず可愛いです。
(アイセくんのプチパピたちももう大きくなったでしょうね)

バルサ盤石の勝利おめでとうございます。
やっぱ強い~!
(ユーヴェ上ってきましたよ♪ふっふっふ)
  1. 2015/12/21(月) 09:51:47 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

階段登ってるんですね

女の子の可愛らしさもあるけれど
大人の女の方が魅力としてはたっぷりですよね(^^)
感情の襞がどんどん増えていってるマンマイちゃん。
レディとして認められる日が待ち遠しいですね。
  1. 2015/12/21(月) 10:30:18 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん、大人っぽい表情になってきてますね!
哀愁を帯びているような(笑)
うちは、コマンドも赤ちゃん言葉なせいか?
いつまでも子供っぽいです(汗)
大人な女・・・いいですねー!羨ましいです。
  1. 2015/12/21(月) 11:04:36 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

大人になるのは、ゆっくりでいいよー
  1. 2015/12/21(月) 12:02:18 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~

お願いだから、階段を昇らないでね~マンマイ!
それとも、レディになりたいの?
そりゃそう思います。スーパーモデル級のスタイルとそのお顔(*^.^*)

私も、マンマイの成長を見守る一人にさせてください。(笑)
  1. 2015/12/21(月) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/21(月) 18:26:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

んもう!

「ベロと座り方のだらしない女」って……。
父さんったら失礼しちゃうんだもん!
  1. 2015/12/21(月) 22:19:31 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです!!

マンマイ!!
成長が嬉しいね!!

今日も頑張れそうです!!
ありがとうございます!!
  1. 2015/12/22(火) 07:11:00 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1378-cc972162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する