ワルテルと天使たちと小説家

ソファはだれのもの?



 昨年末、ちょいとソファの位置を変えた。
 すると、母ちゃんのソファに簡単にアクセスできるようになったアイセ、まるで今までずっとそうしてたからとでもいうような顔をして
ソファに登り、寝はじめた。


16_0104_3.jpeg

 母ちゃんが座りに来ても知らん顔。
 ここはぼくの場所だから!! と居座り続ける。

 しかし、マンマイが帰って来たら取り合い必至!!
 どうする、アイセ?
 どうするつもりだ、母ちゃん?


 ちなみに、父ちゃんはマンマイが群れに加わってからはソファじゃなく、ダイニングテーブルの椅子に座るので問題はない。
 というか、父ちゃんのソファは物置と化しているのでワンズが独占するスペースはない。



16_0104_5.jpeg

 しかしやはり、まったくどかないアイセと一緒に狭いひとり掛けのソファに座り続けるのは苦痛のようで、本日より、これまで
通り、ワンズはソファ禁止のお触れが母ちゃんより出ましたwww


 残念だったな、アイセ♪



16_0104_9.jpeg

  1. 2016/01/05(火) 08:41:20|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ボスの仕事 | ホーム | 正月疲れ>>

コメント

残念

マンマイいないから寂しいんですかね~幸せそうなお顔、ザ・至福!

母さん許してあげてって感じですがこれもしつけですよね…
エリン舎ブログでマンマイちゃん見ました元気そうで何より^^
  1. 2016/01/05(火) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

アイセ、かわいい!

犬は隙あればっていうところありますよね。そこがまた、かわいいんですけど。
アイセさんは(今更ながら言いますと)大人しい方のメンズですか?やるときはやる、思うんですが。今度教えて下さいね!アイセの素顔を…
  1. 2016/01/05(火) 10:14:34 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ボクちゃん、無念なり…。
  1. 2016/01/05(火) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

う~~っ、可愛い!アイセ君のお顔!
なんとか許して欲しい、甘えたい時のお顔。
分かっているんですよね!
違反だー!こんな可愛いお顔でお願いされたら苦しいですね(笑)
  1. 2016/01/05(火) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

ソファー残念でしたね~(涙)

アイセはめちゃめちゃ!かわいいです!!
でもでも
ソファー禁止(涙)しょうがないよね~!

エリン舎さんのブログでマンマイを見てきました!
嬉しいです~!

  1. 2016/01/05(火) 17:12:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

無念

アイセ殿、残念でござったな(爆)。
  1. 2016/01/05(火) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

どっちも可愛い

跳ねてるアイセもいいけど、おねむなアイセも可愛いですね。
  1. 2016/01/05(火) 21:44:24 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

かわいい~

あけましておめでとうございます。
アイセくん、かわいい~~~!!!
心もからだも開放しているとってもいいお顔ですねぇ~。
今年もいろんな表情を見せてくださいね~
  1. 2016/01/05(火) 23:55:59 |
  2. URL |
  3. 桜子母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1388-59e8386a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する