ワルテルと天使たちと小説家

ボスの仕事



 えと。
 ソファ禁止令が出たってことで、マンマイの同胎兄弟、虎君の母ちゃんが

「途中で禁止にしても守ってくれるでしょうか?」

 って聞いてきたんだそうです。

 父ちゃんはまず「守ってくれるかどうかじゃなくて、守らせるんです!」って言いました。
 心構えからして間違ってるんだそうですw

 そして、「ソファに乗ってから叱るんじゃ、ちょっと遅きに失してる感があるので、常に目を光らせて、ソファに登りそうな素振りを見せたところで叱ってください」と言いました。


16_0104_14.jpeg

 この「常に目を光らせている」っていうのが、どうやら一般の飼い主さんには難しいらしいんですけど。

 父ちゃんは、常にぼくやマンマイの行動に目を光らせてます。

 家にいるときはもちろん、散歩の時、ドッグランや秘密基地で遊ぶとき、気を抜きません。常に目を光らせます。
 ぼくやマンマイが間違ったことしてないか、まわりに危ないことはないか。

 それがボスの仕事なんだそうです。

 ドッグランなんかに行くと、大抵の飼い主さんたちは人間同士で話し込んでるか、携帯で電話してるかメールかLINEしてるかで
ワンコから目を離してばっかりだって父ちゃんは言います。
 ボスの仕事してないって。

 ボスは大変なんです。
 でも、大変な仕事をちゃんとこなしてくれるから、ぼくたちはボスを信頼してついていくんです~。

 時々、目を光らせすぎですって思うことはありますが~www


 虎君の父ちゃん、母ちゃん、立派なボス目指して頑張ってください~♪



16_0104_13.jpeg


  1. 2016/01/06(水) 09:06:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いつまでやってるですかっ! | ホーム | ソファはだれのもの?>>

コメント

さすが!

そうそう、ボスがちゃんと見て毅然としててくれるからワンズも安心していられるんですよね^^

わかってはいてもついつい甘やかして…頑張らないと

今日のアイセ、昨日の甘あまにうって変わりかっ飛び~パワー貰いました♪
  1. 2016/01/06(水) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

私は、ぜんぜんボスには成りきれていませんが。。。
うちの子が我が家にやって来た時以来ですから7年くらい
始まりの目的は糞食を阻止する為でしたがリビングのソファで寝ています(恥)
そしてソファの側面下が我が子の寝床です。
私が絶対に嫌なこと、それは寝具に毛が付くなので
私が寝ている時は勿論ですがソファには近づきません。
なめられてるボスですが"絶対に許さない"そんな
気持ちが通じているようです。

  1. 2016/01/06(水) 10:14:49 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

ボスは大変なんですね。
大変だからこそ、ボスの称号がつくんですね。
なっとくです!
  1. 2016/01/06(水) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

初めてのバニ

そりゃ、もう大変でしたよ(笑)犬を飼ったこともない素人で、あっという間にドンドン大きくなるし…
でも、私なりに「叱って育てるのは良くないよね」とドッグトレーナーに訪問してもらい、一緒1から教えいただきました。
途中でも気持ちはちゃん~と届きますよ!
  1. 2016/01/06(水) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

優しいだけが愛情じゃない! ニンゲンにも通じますね。

けど、ワンズには甘くなります 
どっかで嫌われたくない気持ちがあるのかも。

なめられてるのと好かれてるの区別も難しい!まだまだです
  1. 2016/01/06(水) 13:10:02 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

やめてほしいですよね

携帯いじりながら散歩してる人結構いますよね。
事故に遭うのは本人の勝手ですが、わんこやお子さん、第三者を巻き込む恐れがあります。
と言っても、そういう人はこういうの見ないんだよな~。
  1. 2016/01/06(水) 15:21:11 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

目がキラリ~ン☆

ボスになる為には
常に目を光らせる!!
馳さんが常日頃から言われてる事ですね!!
うんうん!
  1. 2016/01/06(水) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1389-284a1c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する