ワルテルと天使たちと小説家

だってバニなんだもん



 今朝の軽井沢もマイナス10℃。
 でもって、父ちゃん、昨夜はちょっとした宴会があり、軽い二日酔い。

 二日酔いにマイナス10℃の散歩はきつい。

 というわけで、歩くのはやめ、アイセにはボールで遊んでもらってお茶を濁すことにした。


16_0107_7.jpeg

 アイセは5歳の牡バニとは思えないほど、飽きることなくボールを追いかける。
 我が家の歴代バニたちは3歳過ぎるとボールになんて見向きもしなくなったものだが。
 アイセがいかにお子ちゃまかわかるというものだ。

 しかし、やっぱりバニなので、ボールを追いかけはするが、持って帰ってきてはくれない。
 なので、父ちゃん、二日酔いの身体でボールを取りに行かなければならない。

 意味ねえなあ(涙)。

 ワルテルには相当「持って来い」の訓練を施したのだが、結局、ボールを持って帰ってくる犬にはなってくれなかった。
 アイセも無理なんだろうなあ(溜息)。
 



16_0107_11.jpeg

 母ちゃんの父ちゃんの四十九日の法要があったり、マンマイを迎えに行ったりするので、月曜、火曜の更新はおやすみです。

 マンマイ、待ってろよ~!!!


16_0107_13.jpeg

  1. 2016/01/15(金) 11:14:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<雪かき中 | ホーム | 日の出の時間>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/15(金) 11:23:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アイセくん、本当に楽しそう、うきゃきゃきゃ~、って感じに走るね。オウギガムネイセジロウもキレイに広がってますね。いつまでもそんなアイセくんでいて欲しいな。

今朝軽井沢で大きな事故ありましたね。
いつも(より遅め)の時間の更新でなかったので、お散歩の途中の道路渋滞とかだったのかな、なんて思っていました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。また怪我をされたかたの傷が早く癒えますように。
  1. 2016/01/15(金) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

いよいよ いい季節で(寒いけどー) アイセ君
飛んでますね♪

バーニーズって そうなのですか?
もって来てくれないのですか あらら。
二日酔いに冷た過ぎの空気、ボール拾いに頭の上げ下げ 辛そうです。
お察しします。

アイセ君 かわいい妹ちゃんが帰って来るよ
二人で遅く来た冬を楽しんでね!雪、降るといいですね。
  1. 2016/01/15(金) 13:20:41 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/15(金) 14:40:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

さぶっ!

お辛いですね~(泣)
アイセくんの胸の飾り毛、天使の羽みたいになってきましたね♪

マンマイと雪の上を駆け回る姿、楽しみにしてますね、気をつけて行ってらっしゃい^^
  1. 2016/01/15(金) 18:08:43 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

そうなんですね

バニさんには持来欲がないんですね~。
ボールを持ってきてくれないのは辛いなぁ。
  1. 2016/01/15(金) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ

いつ帰ってくるのかと思ってました。
やっと群れがまた揃うんですね。
楽しみです。

マンマイのニッカニッカの笑顔を
楽しみにしてますね。
  1. 2016/01/15(金) 19:32:00 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

そうそう!

持って来ないのですよね!うちは1頭目は、楽しんでやっていたかと思ったら、3回ぐらいで「お母さん、もういいですか?」と他の遊びをするんです。懐かしいな♪
想いださせてくれてありがとう、アイセちゃん!
  1. 2016/01/15(金) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

マンマ~~イ!!待ってるよ~~!

アイセ~~!!って
叫びたいくらい
かわいい~~!!です~~!



  1. 2016/01/15(金) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

バーニーズって、やっぱり持ち帰らない犬なんですね!
狩猟犬のような子は本能のようにボールなどに執着し続けますね。
そんな子たちが公園で楽しそうに遊んでる様子を見ているうちに
やがて、うちの子も覚えたんです!
子供が真似するように(笑)犬って真似しますよね!
でも、これにはカラクリがあるんです。
ボールを持ち帰るとオヤツが貰える!
ラブの飼い主さんがボールを投げると一斉に何種類もの犬種が挙って走って追いかけます。
そして、ボールをゲットした子が戻ってオヤツを貰う。
体が重たいので軽快なプードルやコーギーのような小型犬に負けます。が
たまにゲットできて戻って来ても、きちんと渡せず返却が適当で
きちんとしてるのはオヤツを貰うために飼い主さんの前で座る姿勢だけ。

  1. 2016/01/16(土) 10:48:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

伊勢次郎全開!(笑)ですね
  1. 2016/01/16(土) 21:19:58 |
  2. URL |
  3. #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

やっぱりおこちゃま(^^)

アイセくんのおこちゃまぶり、またまた再認識しました!
バニーにとってボール遊びはおこちゃまの遊びだったとは!
ボール遊びでボールを持って帰ってこなかったら、人間が大変ですね(^o^)
でもアイセくんの超楽しそうな表情を見たら
大変さも吹き飛びますね!

  1. 2016/01/17(日) 10:56:42 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1395-a691d362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する