ワルテルと天使たちと小説家

雪かき中



 えと。
 昨日、マンマイも一緒に無事、軽井沢に帰ってきました。

 軽井沢は一面の銀世界。

「マンマイ、やったな。これ、きっとソーラからのプレゼントだぞ」

 って父ちゃんも喜んでたんですけど……降りすぎ~!!!

 別荘地内の道路は業者さんが除雪してくれてたんだけど、それ以外は三十センチ超の積雪。
 家の中に入るのも一苦労です。

 父ちゃん、帰宅するやいなや雪かき開始。辺りが真っ暗になるまでひとりで雪をかいてました。

 そして今日も朝から雪。
 車が敷地内から出られません~。

 ので、ぼくたち、庭でシッコとうんちして遊んで、その後、父ちゃん、また雪かき開始です。

 二時間ぐらい雪を掻き続けて「しんど~、もう限界~」と言って泣きながら家に戻ってきました。
 まだ雪は降り続けているので、お昼ご飯の後、また雪かきだそうです。

 そんなわけなので、マンマイが群れに復帰したときのあれやこれやは明日以降アップしていきます~



  1. 2016/01/20(水) 09:38:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<変貌 | ホーム | だってバニなんだもん>>

コメント

雪かき お疲れ様です
ワンズには待望の雪ですが、配分よく降ればいいのにね
大阪も雪と予報されてましたが、降ってきません
  1. 2016/01/20(水) 10:35:43 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさ~い

ほんと大雪でしたね(泣)

こちらは先ほど止みました♪

先週軽井沢を訪れた時はいつの間にか浅間山の雪溶けてて暖かいんだなぁと思いましたが…

降り過ぎて雪かきが大変ですね

お疲れのところ無理なさらずに^^

アイセ、マンマイの雪中写真楽しみに待ってま~す♪


  1. 2016/01/20(水) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

父さん、浜名湖からマンマイちゃんを連れてきて
すぐに雪かきお疲れ様です。

ワンコ達
の素敵なところへ
お散歩に連れてってという
キラキラお目目の要求とも戦いながらの
力仕事、大変ですね。

でも、マンマイちゃんは、家に帰れて
父さんの傍に居られるだけで
大満足なんでしょうね(*^_^*)
  1. 2016/01/20(水) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

重い雪、ふわふわ雪

 北海道出身の父ちゃんなら わかると思いますけど、これって別物ですよねぇ!
 手で握った時 雪玉にならないパウダースノーは あんなに軽いのに、プラスの気温の時に降る水分含んだべちゃ雪。雪かきスコップにも べったり張り付いて も~何なのって感じ。最悪! 
 父ちゃん 雪かきの後は、汗の下着変えて身体 冷やさないように。せっかく4人揃ったんだから
 
  1. 2016/01/20(水) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

大阪は雪 降らなかったです。残念。

雪景色がめずらしい所は こんな感じですけど雪の多いとこは大変ですね。
昨年、福井で初めて 一面雪、の景色を見て こりゃあかん と思いました。
綺麗だけど、閉じ込められた感じがすごくあって がさつい大阪人には耐えられんと。

雪かきは重労働で 危険な事もありそうです
気をつけて頑張って下さい。
  1. 2016/01/20(水) 12:56:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです

岐阜よりの愛知では15センチほど積もりました。
出勤前なのに写真撮りました(笑)。
どーせ電車遅れてるしぃ。

マンマイおかえりなさい!
  1. 2016/01/20(水) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

雪かき無理されませんように!!

マンマ~イ!おかえりなさ~い!
まってたよ~~!

二人と二頭の群れが揃いましたね!!

これから雪遊びが出来ますね~!
しかし
雪かきで身体を壊しませんように!!
  1. 2016/01/20(水) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1396-35756982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する