ワルテルと天使たちと小説家

変貌



 アイセがどんな風に変わるのか、楽しみだった。
 マンマイが里帰りしたときは、瞬時にお兄ちゃんから甘えてぼくちゃんに変貌を遂げた。

 今回は、甘えてぼくちゃんからお兄ちゃんに戻る瞬間を写真におさめよう。
 父ちゃんはそんなことすら考えていた。

 見てご覧、一枚目の写真。
 雪原に富士山に真っ青な空、そして、再会を喜ぶ群れの風景。

 しかし、父ちゃんは甘かった。

 甘すぎた。

 確かに、アイセは瞬時に変貌を遂げた。
 しかし、それは甘えてぼくちゃんからお兄ちゃんへ、ではなかった。


 甘えてぼくちゃんからエロ親父に瞬時に変貌したのである。


16_0120_12.jpeg

 丸一日、ご飯も食べずにマンマイを追いかけ回した。

 息が上がってベロが伸びて、そこから涎の滴がぼたぼた垂れて床は水たまり状態。
 母ちゃんから「ヨダの海」というしこ名をさずかった。涎の海だ。

 せっかく家族の再会を喜び合おうと胸を高鳴らせていた父ちゃんと母ちゃんもどん引きするほどのしつこさ。

 マンマイが嫌がろうが怒ろうがおかまいなし。

 捕まえて乗ってへこへこする。
 そうプログラミングされたへこへこターミネーターと化したアイセがそこにいた。

16_0120_4.jpeg

 ワルテルだって、ソーラのヒートの前後にはエロエロ親父化した。
 しかし、ソーラが嫌がるから強引にへこへこしたりはしなかった。

 酷いぞ、アイセ。
 酷すぎるぞ、アイセ。


16_0120_7.jpeg

  1. 2016/01/21(木) 13:05:32|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<復帰! なんだもん♪ | ホーム | 雪かき中>>

コメント

「プログラミングされたへこへこターミネーター」
わぉ!!なんと恐ろしいことでしょう!!

ヘコヘコターミネーターと化したのがアイセくんと想像すると、なんだかプププッ!って思わず、にやにやしちゃいます。マイテちゃん、ごめんなさいね。
  1. 2016/01/21(木) 13:31:06 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

え~

真っ白な雪、久しぶり~なマンマイだぁ!髪飾り可愛い~♪
ん?お兄ちゃん!走り回れないよぅ

諦めない根性は認めますが(笑)
プール水中へこへこといい父さん「喝!」お願いします^^




  1. 2016/01/21(木) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

なんも言えない

アイセ、君はいったいいくつのあだ名を頂戴すれば気が済むのかね。
「ヘコヘコターミネーター」は、ちょっとヤダ(笑)。
  1. 2016/01/21(木) 16:51:39 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

三度のめしより好きって…

エロエロ大魔王、わきまえなさい!

ギラギラ男子は嫌われるよー
若いモンはかなんなぁ。
  1. 2016/01/21(木) 18:33:52 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

しょーがないよねー!アイセくん、本能だから(汗)
こうなったら、やはり人間の視点で感じてはいけませんね!
マイテちゃんとの再会をあと少しだけ延ばしたらいかがですか?(笑)
  1. 2016/01/21(木) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

雪原の富士、青い空そしてプログラミングされた…

マンマ~イ!おかえり~!
おリボンつけて帰って来たというのに
アイセ~~!!
プログラミングされたへこへこターミネーターとは~(笑)
こう言う変貌かぁ(笑)
  1. 2016/01/21(木) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

アイセひどいよ

私もステキなお兄ちゃんへの変貌を見たかったのに(泣)マンマイはどんな気持ちかな~😅
  1. 2016/01/21(木) 22:48:48 |
  2. URL |
  3. 初台 #-
  4. [ 編集 ]

本能のまま…(≧∇≦)
それも 個性かな
  1. 2016/01/24(日) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1397-b5516729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する