ワルテルと天使たちと小説家

どか雪なのっ!



 やっとなの、やっとなの。
 冬の間中待ち焦がれてたどか雪がやって来たのー!!
 朝起きたときはほとんど降ってなかったんだけど、9時過ぎぐらいからかしら? 雪が降りはじめて、降っても降ってもまだ降り止まなくて、夕方の散歩のときには積雪10センチオーバー!!

「ワルテル、ソーラ、行っくぞー!!」

 父さん、大忙しのはずなのに、仕事放り出して、散歩に行くって言うのー!!
 でもでも、車を出すのだけでも一苦労。どうにかこうにか敷地から車を出して、いつもの散歩道の農地へ。
 そしたらそしたら、農道も畑も全部雪の中!
 人っ子ひとりいなくって、わたしたち早速リード外してもらって大暴れだったの!

11_0211_10.jpg

11_0211_13.jpg

11_0211_14.jpg

11_0211_15.jpg


 夜になっても雪はやまなくて、今朝起きたら、積雪は30センチ越え~♪
 これだけ降ってくれたら、しばらくは雪遊び思いきり堪能できるの~って思ってたら、父さん、また取材旅行で、わたしたち、明日から浜松の犬舎でお留守番なんですって。
 そんなー、せっかくのどか雪だったのにー(号泣)。

11_0211_17.jpg

 というわけで、来週は更新おやすみさせてもらうの。
 父さんに余力があったら18日から再開。余力がなかったらそれ以降の再開になるの。待っててねーなのー!






  1. 2011/02/12(土) 11:46:33|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ただいまっ!! | ホーム | 夜明け前の雪遊び>>

コメント

まあっ!お留守番なんて・・・

せっかくの雪なのに、残念ですね。
風・雪・寒さなど、大変なときですので、いつも以上に気をつけてお出かけください。
  1. 2011/02/12(土) 12:44:44 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

かわいそう!

どか雪、きましたねー!
ここ八ヶ岳でも「こんなに降らなくっても」というくらい降って
いろいろ苦労してます。

でも・・・え~?!浜松でお留守番になちゃうの~?
ワルテル、ソーラ、そりゃないよね。

でも父さんお仕事だから仕方ないか・・・。
帰ってきたら、おやつをいっぱいもらうんだよ!
  1. 2011/02/12(土) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

やった~~!

わぉ~~30cm!!
ラッセル~!!
やった~~
だけど…明日からお留守番~~涙

すごくいい写真!

取材旅行気をつけていってらっしゃ~い!
いい仕事になるといいですね~!

さびしいけど
おとなしく待ってま~す 涙
  1. 2011/02/12(土) 13:34:34 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

やったね!!!

ついに来ましたか、どか雪!!
何だかこちらまで キャーになっちゃう~*^0^*
なのに、なのに、また犬舎行きなのね。グスン
浜松で積もってるといいね。
けどけど、帰ったらまた父さんと雪遊びができますようにって、お祈り!!(^人^)
  1. 2011/02/12(土) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

あっ、、

父さん、、

取材旅行、くれぐれもお気をつけて!!

いってらっしゃいませ~~^^
  1. 2011/02/12(土) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

ワルテルとソーラの楽しそうな姿をみると
幸せな気分になります。
ホントに雪が好きなのね~♪
更新楽しみにしています。いってらっしゃいませ~。
  1. 2011/02/12(土) 18:12:47 |
  2. URL |
  3. ろく #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

え~~!?

せっかく待ちに待った雪なのにね~~。
世の中うまくいきませんね。

父ちゃん、旅行で
二人はお預かりか~~。

東京も雪だ!雪だ!と大騒ぎしていたのに
全然積もらなくて結局「氷雨」で終わりました。
愛犬 まだ雪のデビューしてないの・・・

柴犬だからきっと喜ぶと思うんだけど・・・・

  1. 2011/02/12(土) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

やっと待ちに待った大雪だね!!
こうでなくっちゃね!

でも、やっとの大雪なのに明日から浜松とは。。。
トホホだね。

父さんも取材旅行気をつけてくださいね~。
また写真楽しみにしてます。
  1. 2011/02/12(土) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

全身で嬉しいって表現してる。
可愛すぎます。たまらない!
幸せオーラが出ている写真大好きです。
パソコンの背景に設定さしてもらって
毎日毎日ニマニマしますね。
  1. 2011/02/12(土) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. KOKOKO #l4Ka55xg
  4. [ 編集 ]

大阪も雪だったのー。チョッピリ雪なのに、阪神高速全面通行止めになって下道が大渋滞だったの。わがミニダックス達は窓から外を眺めるだけで軟弱ったらありゃしない。父さん取材旅行お気をつけてねなのー
  1. 2011/02/13(日) 13:33:42 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ステキな子どもたち♪

雪の世界で思いっきりかけてる2匹♪

いいなぁ~^^

お仕事頑張ってください。
  1. 2011/02/14(月) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

東京も雪です

東京は、夕方から雪に変わり、アッという間にあちこち真っ白です。ワルテルくん、ソーラちゃんは、もう浜松ですか?浜松は雨みたいで残念ですね。明日の仕事のこと考えなければ、このまま雪積もったら楽しいなぁ\(^O^)/。
  1. 2011/02/14(月) 22:23:17 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/140-a4fdccb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する