ワルテルと天使たちと小説家

ラッセル地獄



 あまりに雪が深くて、アイセもマンマイも少し走ったら、父ちゃんの後ろをついて歩いてくるだけになる。
 前に行ってラッセルしてくれ~と頼んでも知らん顔。

 なので、膝下まで埋まる雪原の中、父ちゃん、ひたすらラッセル。
 マイナス12度でも、10分もすれば汗を掻くぐらいの重労働。

 ラッセル、ラッセル、とにかくラッセル。


16_0122_10.jpeg

 父ちゃんがひーはー言いながら踏みならした跡を、ワンズは駆け、取っ組み合いを演じる。

 今朝なんかは、せっかく数日かけて雪原の中に作った道に、前日の強風で飛んできた雪が被さって、またただの雪原に戻っていた。


16_0122_11.jpeg

 またまたひーはー言いながら、ラッセル、ラッセル、ひたすらラッセル。

 ああ、しんど(溜息)。


16_0122_9.jpeg

 それでも、下の写真みたいな笑顔が見られるから、父ちゃんはラッセル地獄に耐えるのだ。


16_0122_14.jpeg

 ああ、そうそう。
 EBONYママ、遊びと散歩は別物です。
 雪遊びとは別に散歩もします。
 ワンズにとって重要なのは、遊びより、群れでの散歩=パック・ウォークなのです。


  1. 2016/01/25(月) 11:39:58|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<すってんころりんな話 | ホーム | 顔面崩壊ラッセル>>

コメント

お疲れ様です

軽井沢はまた雪降ったのでしょうか…

酷寒の中のラッセル、ただただ頭が下がります!

ラッセルを待ってるとこが^^

父さんが雪そりに乗ってワンズにひいてもらいたいですよね(笑)


また見られました~雪中顔つっこみ♪
しっかしマンマイ、変顔クィーン通りこしてお茶目で可愛いですね
  1. 2016/01/25(月) 12:41:43 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

ああ、こちらでさむ~う!冷たーって いうてる場合か!
雪ですねー

う~ん でも楽しそう♪
ズボンっと顔から 突進してる様子がかわいいです♪
  1. 2016/01/25(月) 14:06:19 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

満面の笑み

それだけ降れば楽しく遊べるでしょうね。
中途半端な積雪だとわんずも濡れるのが嫌みたいです(笑)。
  1. 2016/01/25(月) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ラッセル!ラッセル!ひたすらラッセル!…父さんが!

マンマ~イ!
きゃわいい~~!
もうたまらないです!

父さん!ラッセル頑張って下さい!
  1. 2016/01/25(月) 18:45:26 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ラッセルお疲れ様です。
ワルテル君も馳さんのラッセル待っていましたよね~。
バニはみんなそうなのでしょうか?
でも うれしそうな顔たまりませんね。
  1. 2016/01/26(火) 06:42:17 |
  2. URL |
  3. yukari11 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

顔を突っ込むほど雪があるってイイなあ!
マイテちゃんの最後の写真は、大笑いです!!

散歩の質問はEBONYママではありません(笑)
でもパック・ウォークって言うんですね 勉強になりました。
うちは朝の散歩は主人が担当で、午後は私。
1日、合計約2時間くらいですが
途中、知り合いに出会わなければノンストップで殆ど競歩状態です。
これが犬にとって良いのか悪いのかは分かりませんが
私は、確実に5k痩せました(嬉)
  1. 2016/01/26(火) 16:51:45 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1400-07a87cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する