ワルテルと天使たちと小説家

すってんころりんな話



 先日、ドッグラン仲間の新年会があった。

 あるパパさんが、ドタキャン。
 なんでも、散歩の最中、愛犬に引っ張られて転び、膝を痛打。
 症状が重く、手術をすることになった由。



16_0123_7.jpeg

 雪道の散歩はこれがあるからなあ。

 とはいっても、雪道かどうかに関係なく、犬がリードを引っ張る散歩は常に危険が伴う。

 躾ける躾けないじゃなく、飼い主が群れのボスなら、ワンコは自然と飼い主の後を歩くようになるんだけどなあ。

 というわけで、犬飼いはボスになる義務があるのです。


 ↓の写真。
 アイセはこの前日、シャンプーしたばかり。
 ふっさふさの毛だったのに、マンマイの涎と雪でガビガビに(涙)



16_0123_10.jpeg


 父ちゃん取材旅行のため、今週いっぱい更新お休みです。
 あしからず!!


  1. 2016/01/26(火) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<踏んだり蹴ったりの帰宅 | ホーム | ラッセル地獄>>

コメント

きょとーん

このアイセ、かわいい~♡
きよとーんしてて何を考えているんだろうな?

ずっと思っていたのですが、動物が人と暮らすということはそれなりの覚悟が必要だと言うことだと思いました。1年間犬と離れてみてあらためて、勉強しようと思ったし、このブログを見てもっと深くバ二のことを知りたくなりました(^-^)
  1. 2016/01/26(火) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに怖い

昔、凍結した道路を散歩中、わんこが滑っているのを笑っていたら、
自分がスッ転んだことがあります。
あれはマジでびっくりしました。
引っ張るわんこだったら今頃生きていないかも……。
  1. 2016/01/26(火) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

えっ

危ないですね~早く治るといいですね
やっぱり雪が好きなワンコだったのでしょうか…

うちのこたつむりワンコはちょっと雪があるとこ通るだけでちべた~いからやだぁ!と…

早く良くなりますように^^

カピカピでもアイセくんはカッコいい♪
  1. 2016/01/26(火) 15:57:42 |
  2. URL |
  3. レオンばぁば #hJ0uz7VE
  4. [ 編集 ]

雪遊び楽しそうですね~~!

確かに!
引っ張るのは危ないですね~!


アイセめちゃめちゃガビガビ~!
でも
かわいいです!

来週まで
楽しみに待ってます~!
お気をつけて~!
  1. 2016/01/26(火) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

引っ張り…(;_;)
我が5kgの愛犬 お家を出て興奮してる時は、引っ張ります(号泣
  1. 2016/01/28(木) 15:14:22 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1401-3f82b5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する